もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

荷物がくるよ!!

どういう事かは届いたら白杖しますので、お楽しみにお待ちください!!

e0320808_23312490.jpg
昨日の元ネタ。
Moreより下を見た人はわかるかな?

by puddingC | 2015-03-30 23:32
忙しかったでーす!!
当然、ドール写真など撮っておりません・・・
いい加減ドールブログとしてどうなんですかね?

お絵描きはしてましたね、ハイ。
絵のモデルにドールがピッタリ!!という事に気付きまして。
色んなポーズをとってもらっています!!
大きいのから小さいのまでみんな、今はモデル業に大忙しです。
e0320808_23193484.jpg
あとは少々肌色多めなのでMoreより下へ



More↓↓↓大丈夫な方だけどうぞ。
by puddingC | 2015-03-29 23:24 | 日記

悩み中・・・

焦げ肌モディリー、とても可愛いです。
お値段も中々。
とても悩んでいます。
モディリー30センチでCRYSTAL62センチが買えちゃうからね・・・

昨日はドール所持者らしく、こんなの描きました。
落書き程度のクオリティですけど(*‘∀‘)
e0320808_22242272.jpg
みだめさんからウサギのミミを持って欲しいというリクエストが
きたので描きます(笑)



by puddingC | 2015-03-26 22:26

ヅラを探して3千里

猫ちゃん達に合うウィッグをずっと探してるんですが、中々良いのが無いんです。
ネットは試着出来ないので、失敗覚悟の買い物です。
e0320808_22050621.jpg
明るい色のウィッグが欲しいのです・・・
右の色はまあまあですけど。
e0320808_22052638.jpg
ちょっと大きいんだよね~
この子達はとても小顔で5.5インチサイズだと小さくて6~7インチだと
少々大きいんですよ。
何か可愛いの買ってあげたい。
せっかく可愛いお顔してるから・・・

お絵描きしたやつ載せますが、控えめな露出がありますので
moreより下に載せます。
苦手な人はココまでです☆


More↓↓↓
by puddingC | 2015-03-24 22:18 | Soom The Gem Smokey

pepperとそらね。

今日は少し写真が撮れました~!!
pepperとそらね。
そらねも猫ちゃんになってもらいました(*‘∀‘)
e0320808_21162121.jpg
ブライスの服がもう一着出てきたので、双子コーデです。
e0320808_21163762.jpg
ちょう可愛いー!!
いやーピュアニーモがこんなに可愛いと思わなかった。
増えないように気を付けてたんですけど・・・
・・・まあいっか。


by puddingC | 2015-03-23 21:30 | ピュアニーモボデイ×オビツヘッド
今日は暖かくて自転車日和でしたね!!
熊谷方面にぶらっと行ってきました。

e0320808_19353731.jpg

桶川に熊谷陸軍飛行学校跡地がありまして、今日はそこに行ってみました。
ちょっと寄り道のつもりだったんですが、ここはゆくっり時間を取って行くべきでした。
資料と写真の展示と当時学校で学んでいた方達がお話を聞かせてくれます。
あと椅子に座って説明が聞けるビデオ上映もありました。

この学校からも鹿児島の知覧から特攻隊員として出陣した方が何人もいましたし、
埼玉県出身の人って少なくて、故郷を離れて頑張ってたんですね。
みんな20代前半の若者たちです。
生徒も若ければ、教官も若かったようです。
入学式の誇らしげな笑顔と訓練の息抜きに仲間と楽しげに笑う写真何か見ると
涙が出そうになります。
隣の女性は泣いてらしたし・・・
その他にも家族にあてた遺書やら南方の激戦の様子がよくわかります。
小さな国なのに戦闘数の多さ、空襲の多さ。
よくも勇敢に戦ったものです。
とても考えさせられる場所でした。
機会があればぜひ一度行ってみてくださいね。

さてさて、荒川土手は菜の花が満開で黄色い絨毯のようでした。
e0320808_19352843.jpg
もう春ですよ~!!
なのに!!
ドールを連れて行きませんでした!!
せめて軽くて小さいペダルスイングくらい持っていけば良かった!!
これ去年の同じ場所です・・・
e0320808_19250066.jpg
2日ぶりの投稿なのでお絵描きも載せておこうかな。
平日はほぼ時間が無くて描けないので作品数は少ないです。
e0320808_19412996.jpg
ロクさんにプレゼントしたやつ。
e0320808_19471017.jpg
e0320808_19422010.jpg
あと少しあるからまた次回にでも!!




by puddingC | 2015-03-22 19:48

焦げ肌モディリー

受注が始まりましたよ~!!
でもこれ、素体+メイクだけで7万軽く行きます・・・
7万・・・
クリスタル買えますよ・・・
さてさて、どうしましょう。
これは困りましたねぇ・・・
e0320808_22445044.jpg


by puddingC | 2015-03-19 22:45 | iMda3.0
あっという間に今日もあと10分!!
今日はですね、Lawsonの弱虫ペダルラバーキーホルダーの先行販売がありまして
昼休みに職場の近所のLawsonへ行きました。
朝7時に売り出しと思うので、ダメ元で行きましたよ。
でも運よくまだ残ってたので、3個買いました!!
結果は・・・
e0320808_23542978.jpg
やったー!!
揃ったよー!!満足ですーー!!
あと一個はコレです。
e0320808_23575064.jpg
可愛かったので残したかったんだけど、譲渡の旅に出ます。
でも後から追加で買ったのに入ってた!!



by puddingC | 2015-03-16 23:59

pepperのボディ

小さい猫さんだったpepperですが、ご飯を沢山食べて大きくなりました。
子猫の成長はあっという間なんですよ!!
e0320808_20152378.jpg
大きくなりましたね!!
ピュアニーモXS男子ボディです。
今回首の加工はデフォルト首パーツを削る方法にしました。
プラモデル用の先の細いのこぎりを購入したので、試してみたかったという
単純な理由からです。
e0320808_20183707.jpg
うちに来たばかりの頃。
ちっちゃくて可愛かったんだけどね。このまま行こうかなーとも思ったんだけど
成長してもらいました。
また戻るときもあるかもしれないですが・・・
e0320808_20153339.jpg
イケメンですよ~(*‘∀‘)
そしてお友達もできました!!
そらねくん。
e0320808_20155649.jpg
女の子の服を着てますが、男子です。
家には女子服しかないのでこの様なことに。
そらねはピュアニーモです。
2人とも上履きはいてますが、これは前回のドールショウで安かったから
買っておいたものです。
良かったー買っておいて!!
e0320808_20333166.jpg
pepperはブライスの服ですよ、コレ。
そのうち何か作ってみてもいいかなーとは思ってますが、たぶん買う。

さてさて、先日Lawsonで弱虫ペダルの缶バッジの先行販売(トレーディング形式)
があったんですよ。
あとでボックス買いの通販も出来たんですが、
当日の夕方に夫と後輩とちびすけ&オババコンビにLawsonに買いに行ってもらいました。
めでたく、みんな見事に私の推しメンを引き当ててくれたので、
私のもとには推しメン3セットが揃いました。
みなさんご協力感謝であります!!!
e0320808_20143266.jpg
e0320808_20144661.jpg
可愛い♡





by puddingC | 2015-03-15 20:44 | ピュアニーモボデイ×オビツヘッド

終わったーーーー!!

私の身辺を騒がしくしていたものが、2つ片付きました!!
やったーーーー!!
1年長かった・・・これでしばらくはゆっくり出来ます(喜)
なにせひとつの事しか出来ないタイプなので、あれもこれも予定が被ると
キャパオーバーになり、古い情報から削除されてしまいます。
つまり忘れちゃうのね、大事なことを・・・

これで大きな行事、あとはお子様の発表会のみ!!
弱虫ペダルにも専念できます!!

そうこうしているうちにPeak's woodsさんから新しいお嬢様が発売されます。
e0320808_19074308.jpg
                ↑この子と↓下の子。
e0320808_19072477.jpg
下の画像の子はクラウンて書いてあったから、ピエロかな?
コスチュームがそうですね。
下の子が可愛い!!
せめてヘッドだけでも欲しいなぁ・・・

Peak's woodsさんは個性的なので、好き嫌いは分かれますかね。
私は好きです。
でもこれ子供が怖がるかな・・・とちょっと悩んでいます。





by puddingC | 2015-03-14 19:22 | Peak's woods

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC