もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年の反省とか?

今年も残す所あと1日です。
大掃除は終わらず・・・
っていうか大掃除ってなにすればいいの?
普段の掃除に毛の生えたくらいの事しかしてないのに、なんであんなにもツラいのか。

e0320808_18382551.jpg

さてー、今年を振り返ると前半はドールを愛でてノンビリ暮らしてたんですよね~
後半にあのアニメにハマってからは酷かった・・・
エレカシ新春のエントリーは忘れるわ、疎かにしたものが
それはもう沢山あります。
収穫は女子高生のお友達が出来たことかな(笑)
e0320808_18390249.jpg

クロスバイクをロードバイクに乗り換えたりもしましたね~
そんなに真面目に自転車もやって無かったので、スポーツとして始めたのは
大きな変化だったかも。
e0320808_18392147.jpg

健康面では、1年を通してとっても健康でしたが、鼓膜をやられてからは
疲れが溜まると軽い耳鳴りがするようになっちゃって。
耳鳴までいっちゃうと疲れすぎなので、体のコントロールが難しいです。
e0320808_18393306.jpg
来年も落ち着きのない1年になるかしら・・・
まあ楽しいのは良い事だ!!


by puddingC | 2014-12-30 18:42 | 日記

大掃除とかいう行事

一向に進まず、ゴロゴロしたり片付けようとした漫画を読みふけったり、
とダラダラしています。
天気悪かったからいけない!!
掃除も捗らないし、撮影も出来ないもんね!!
e0320808_23202781.jpg
メイベルとツリー。
やっつけ写真丸出しな出来・・・
e0320808_23214100.jpg
なんかこう・・・イマイチ。

e0320808_23222538.jpg
写真はイマイチですが、夕方にご近所のTwitterフォロワーさんに会って来ました!!
グッズを色々回していただいて、満足満足。
e0320808_23330822.jpg
e0320808_23335365.jpg

マグカップとかマグネットとか他にも色々!!
ありがとうございました☆






by puddingC | 2014-12-29 23:57 | iMda3.0

T2忍城へ行く!!

今日は寒かったですね~!!
自転車で行田まで行ってきました。
往復で100キロ弱です。
おかげさまで、年内(9月からだけど)1000キロ達成しました!!

e0320808_22344136.jpg
忍城は2回目なんですが、今日は休館日に当たっており、中に入れませんでした。
っていうか前回も入ってないのです。

寒いけど、天気は良かったので綺麗に撮れてますね!!

e0320808_21114111.jpg
後ろ姿可愛い。
青八木くんの頭のメイドインチャイナがよく見えちゃうけど。

e0320808_21115004.jpg
こいつらホントに可愛いな!!

明日は雨予報なので、またキャストの写真が撮れないぞ!!
そうこうしているうちに今年が終わりそうな予感・・・

by puddingC | 2014-12-28 22:43 | フィギュア
やっと昨日で本年度の業務(飲み会含む)を全て終了しました~!!
でも大掃除が待っているんですけどね・・・
e0320808_21564733.jpg
ちょっとこのCRYSTALが可愛すぎるので、もう一回載せちゃいます。
固定画像も変えちゃおうかな、これに。
っていうか毎日貼ろうかな!!

そしてクリスマスっぽい写真第2弾!!
e0320808_21583773.jpg
ほよんちゃん。カッワいい~!!
e0320808_21584276.jpg
ピコニーモはDボディがいいですね!!
ほんとに可愛い。
ほよんちゃんはたんちさんの作品なんです。
次のドールショウにはたんちさん参加されるみたいなので、
ほよんちゃんのお友達をゲットするべく争奪戦に参戦します!!

来年も正月早々、熱い闘いで幕開けですヨーーーーーー!!





by puddingC | 2014-12-27 22:06

まずは

e0320808_16552090.jpg
でございます!!

クリスマスっぽい写真はキャストでは何一つ撮れなかったけど、
唯一撮ったクリスマス写真です!!

そして本日やっと新しく写真を撮りました!!
なーーーんにもネタを思い付かなくて、でも時間が勿体ないと思って
取り敢えず撮ったんですけどね・・・
CRYSTALが頑張ってくれました!!
e0320808_16595534.jpg
うわー!!
これどうしたらいいですか???
可愛すぎる・・・
クリスマスプレゼントあげなくてごめんなさい!!
e0320808_17020435.jpg
やっぱりCRYSTALは世界でいちばん可愛いと思います!!
e0320808_17040007.jpg
自分がフードとか大好きなもので、服を選ぶとたいていこういうカジュアル系に
なっちゃいますね。
そしてフードは被るものなのです!!
e0320808_17074171.jpg
冬は被った方がぜったい暖かいです!!
はい、取らない取らない!!
被って被って!!
e0320808_17095208.jpg
正解!!






by puddingC | 2014-12-25 17:11 | RingDoll Crystal

Lawsonの闘い

本日はLawsonにて弱虫ペダル限定グッズの発売でした。
もちろん朝からグッズを狩るべく出動です!!
事前に4件電話確認。
対応はまちまちでしたが、box売りはしないのと売り出し時間は7時からというのが
大体の対応でした。
前日の深夜にはヤフオクにも出品されてましたし、こりゃだめかもなーと
諦め半分で、7時に着くように地元のLawsonに行きました。
結果からいうと大勝利!!
一緒に並んでいた方達と交換し合って、無事終了。
あーーー良かった!!
行って良かった!!

ってドール全然関係なかったですね!!
ドール関係は今はiMda3.0ジャン待ち状態です。
来年はどんな子に出会えるかな(*´з`)
楽しみです!!
e0320808_01324200.jpg




by puddingC | 2014-12-23 01:36 | iMda3.0

トリスタン

明日、出勤するといよいよ年末のお休みも近くなってくるので、嬉しいな!!
新春は3日からコンサートもあるし、なんだか落ち着かない1年の始まりの様な気も・・・
まあ落ち着きが無いのは、今に始まったことでも無いので。

クリスマスっぽい写真が撮りたいな、なんて思ってますが、
クリスマスが終わった頃に撮る時間もできるかな!!
そしたらアップしますね!!
e0320808_22113187.jpg
全くクリスマスも関係ない写真ですが。
トリスタン。
トリスタンは冬が似合うかな。
e0320808_22111109.jpg
椅子が欲しい・・・それかソファ。
みだめさんに聞いてみよう。

e0320808_22133022.jpg
最後は私のロードバイク!!
自転車ほんとに楽しくて、毎週末頑張ってます。
弱虫ペダルのお陰でもありますね!!

by puddingC | 2014-12-21 18:40 | Peak's woods

お買い物!!

今日はエレカシで追記を書きまーす!!

午後から雨でした。
クリスマスの買い出しにレイクタウンに行きましたが、凄い人出でしたよ。
ディズニーストアで前から欲しかったアニメータードールを見たんですけど
結構大きくて、こりゃ置く場所ないや!!と割とあっさり諦めがつきました。
でも可愛かった。
今は普通に買えるようになったんですね!!
良かった、良かった。
一時はオクで6000円位してましたけど定価3000円ですからね、アニメータードールは!!

ペダルスイングガチャも沢山ありました!!
さすがレイクタウンです。デカいショッピングモールは何でもありますわ。
4回と決めて回したら、本日は神引き!!
e0320808_22402795.jpg
そしてラインマーカーガチャなるものを見つけまして!!
これは使える!!と早速回しました。
赤が欲しかったけど、運は使い果たしていたようで・・・
e0320808_22391850.jpg
青が出ました。
これはピコニーモボディ。
e0320808_22393784.jpg
ピコニーモDボディはこちら。
ほよんちゃんが持つとキャビンアテンダントみたいね。

なかなか良いです。
体操着欲しくなっちゃった!!

おまけ
e0320808_22383842.jpg


More↓↓↓今日はエレカシ!!
by puddingC | 2014-12-20 22:53 | ピコニーモボディ×オビツヘッド
あれ?
コレ前に載せましたっけ?
黄色のウィッグで遊んでた頃のです。
こっちはクリスタルです。
e0320808_23475533.jpg
何色でも似合うんですけど、いくらなんでも黄色過ぎ(笑)
あとシャツの前が開き過ぎ!!
適当に撮ったんですね、コレ。

e0320808_23471564.jpg
赤い目には何色が似合うんだろう・・・
銀髪かな?
e0320808_23494594.jpg
そろそろシャツじゃ寒そうなので、着替えさせましょうかね!!
e0320808_23490571.jpg
去年頂いたコートがあるので、外で撮ってみようかなっと!!

by puddingC | 2014-12-19 23:58 | RingDoll Crystal

オートなのに合わないのも才能かもしれない。
e0320808_22405522.jpg

この間のアイドールで買ったブーツ。
e0320808_22412175.jpg
アイもブルーから茶系へ変えました。
もう一段濃くてもいいかな???

今日も何にも出来なかった・・・
気が付いたら寝る時間なんて悲しい。

今年もあと2週間ほどですね。
今年はストーリー性のある写真を撮りたいなんて、年の初めくらいに
言ってたような気がしますが、現時点で全く変わってないですね(汗)
フィギュアの方にも気持ちを持ってかれて、本当にダメダメな自分でした。
まさかのドハマりもありましたし、予想とは違う明後日の方向へ行っちゃいましたよ。
楽しかったですけど!!

来年はこのどハマりアニメからは卒業するんだ!!と誓っておりますが、
どうなることやら!!


by puddingC | 2014-12-18 23:04 | ユノアクルス

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC