もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アイカ♪

e0320808_16274557.jpg
長く待った甲斐あって、とても可愛いです!!
キャストなみに待ちましたよ・・・
e0320808_16293892.jpg
写真も可愛く撮れるのが嬉し☆

e0320808_16295668.jpg
お洋服もしばらくはこのまま愛でよう。
e0320808_16300580.jpg
ピュアニーモはキリが無さそうなので、取り敢えずアイカで打ち止め!!
どんなに欲しくても我慢、我慢。
秋葉原のAZONEにいたMAYAがとてつもなく可愛かったけど、
全力で我慢!!
MAYA可愛かったの!!
サンタか誰か、誰でもいいから私に買ってください!!


by puddingC | 2014-11-30 16:36 | AZON ピュアニーモ

中華街での宴。

e0320808_17284724.jpg
木曜日は恒例の週チャン発売日、金曜日は横浜中華街に遊びに行っていました!!
更新出来なくてゴメンナサイです・・・

中華街で宴会→ホテルにお泊りという素晴らしく贅沢な遊びだったのですが、
デジカメを持たずに行ったので、iPhone画像となります。

さらに、本日もしつこくペダルスイングです。

なぜなら、仕事帰りに直行したので、キャストドールは連れて行けなかった・・・
という言いわけ以外の何物でもないです(笑)
また、オバサンに引き回されるT2ちゃんの受難の記録でもあります。

それでは、なんだよーと言わずお楽しみください。
e0320808_17324655.jpg


中華街といったらやっぱここで撮らないと!!
オバサン、段々人目なんて
どうでもよくなってきました。
T2を可愛く撮ることに執念を注ぎます!!










e0320808_17331235.jpg



お店の中でも全開で撮ります。
ボーイさん(中国人)が
あ!それ知ってますよ、弱虫ペダル!!
と言ってくれました。
オバサン感激!!
推しメンは誰だ?と聞いたら逃げられました。








e0320808_17325671.jpg



北京ダック。
正直、中国4千年の歴史の味は
よくわかんなかったです。
瓶ビールがうまかった!!







e0320808_17332718.jpg





食事の後、お土産の豚まんを探しに行きましたが、
最近は小籠包が流行らしく、
小籠包のお店だらけ!!
酔いも手伝ってガンガン撮りました。






        



なんとこれでもアップ枚数を絞ってますからね。
e0320808_17320720.jpg







ホテルのロビーのクリスマスツリー。
この時点で怖いものなしですね。







e0320808_17322937.jpg







ホテルの部屋でも宴会は続き、
未成年なのに、お酒の席に
お呼ばれするT2。

私、酔えば酔うほど写真が良く撮れてる!!





e0320808_17334505.jpg





これはランチのデザート。
ティーポットの形のお皿。
マンゴーのムース(手前)めちゃめちゃ
美味しかった。







ホントはもっとたくさんあるんですが、皆さん飽きたデショ?
このくらいで、涙をのんで我慢しておきますね!!

ペダルスイングは思ったより被写体として優秀です!!
皆さんも是非是非、ガシャポンにレッツゴーですよ☆








by puddingC | 2014-11-29 19:04 | フィギュア

IDOLL42 part3

今回は写真も撮らなかったんですが、とっても可愛い少年がお店番していたので
それだけ撮らせて貰いました。
狐面のお店です。
いっつも行くとソールドアウトしてるので、いつかは1つ欲しいなあ・・・
e0320808_12033468.jpg
LUTSさんの40センチクラスの子だそうです。
Kid Delf PINEかな!!
ちょっと画像を公式さんからお借りしてきましたよ。
e0320808_12120253.jpg
この子だよね?
違うかなー

e0320808_12034502.jpg
いえ、何こんなに必死になってるかっていうとひと目惚れしたから(笑)
今、自分の中で少年ブームきてる!!
濃いめアイとウィッグもブームきてる!!
つまり、この子めっちゃカワええーーー!!


メガネ女子も可愛いけど。
e0320808_12024541.jpg
今年最後は男子の注文でしたしね・・・



by puddingC | 2014-11-26 12:41 | Peak's woods

IDOLL42 part2

それでは、買ったものをご紹介!!
e0320808_15333912.jpg
背中盛り盛りバンビちゃんと羽根の生えたカップケーキと海辺のカゴ。

e0320808_15351224.jpg
昨日散々紹介したチョコミントアイスのカップとティータイムセット。
フィギュアは別売り(笑)
ちなみに後ろのピンクのT2の文字もアイドールで買ったもの。
e0320808_15373360.jpg
お洋服。
e0320808_15395913.jpg
2テールウィッグ、なんと1000円!!
e0320808_15411812.jpg
お洋服2。
e0320808_15420927.jpg
ゼロちゃんに靴。
やっと買ってあげました。SD・DD用で入りました!!
e0320808_15434011.jpg
ブラウンアイ。
ゼロちゃんに買ったのに、CRYSTALが付けてる。
ゼロちゃんにはCRYSTALの金目を使ってみた。
e0320808_15451489.jpg
これはアイドールで買ったものじゃないですけど。

今回はこんなラインナップです。
結構買ってますね!!(笑)
お洋服は売ってたお品がみんな素敵でお値段も手ごろだったのですが
泣く泣く2つに絞って購入。
お金いっぱい欲しいね!!

そしてペダルスイングが来て以来、加工が止まらない!!

今日はこんなのにしてみたよ!!
e0320808_15491398.jpg
食パンに乗せた!!











by puddingC | 2014-11-25 15:54
行きましたー(^^)v
悩んだけれども、ちょっと欲しい物が出来たので行ってきました。
戦利品はまた明日紹介しますね。
っていうか自分いつもまた明日っつって、続いたこと無い気がしますが
絶対明日披露します!!

欲しかったものっていうのは、先日紹介したペダルスイングをモリモリに
盛ろうと思い付いて、そのアイテムを探しにいったんです。
だから今回はドールの服ってあんまり買ってないんですよ!!

e0320808_23430770.jpg
こんなに増えました!!
今日は引きが良かったよ(*´з`)

ペダルスイングを置けるか、刺せるかが今回の選ぶポイントになりました。
帰ってから、大きさが合わなかったものもあったんですが、
ドールに使えるからまあいいか!!と選んで行きました。

e0320808_23391061.jpg
チョコミントアイス・・・刺せる!置ける!!完璧です!!!
これをちょいといじって
e0320808_23405877.jpg
完成ーーー!!
可愛いでーす!!
e0320808_23393119.jpg
あとバンビちゃんにも乗せてみた!!
1人しか乗らなかったけど!!
今回はこれくらいしか見つけられなかったなあ。
マカロンタワーが欲しかったんだけど、結婚式みたくなっちゃうのであきらめましたし(笑)

でね、昨日作ってた台座なんだけど、
e0320808_22183455.jpg
これね。
少しグラつきが気になったので修正しました。
e0320808_23521238.jpg
革を間に挟むようにしてみました。
こんな感じになります。
e0320808_23593349.jpg
さらに小さく切った皮をもう一枚咬ませているので、ちょう安定しました!!
これでどんなお出かけも怖くないです。

おまけ☆タイバニクラスタさんならわかるらしい服を着せられたクリスタル。
ワイシャツが黒しかなかったんで、ホントは白らしいです。

e0320808_23402931.jpg


by puddingC | 2014-11-25 00:05 | フィギュア

ペダルスイング♪

ガシャポンをガッツリ回して、欲しかったものをゲット!!
手嶋、青八木は2個ずつ、巻島は1つ出ました。
e0320808_22174221.jpg


   見つけたらまた、死ぬほど回したいと
   思っています(笑)
  
   そういう訳で2セットある手嶋・青八木ペアを
   お出かけに対応出来るように加工しようと
   頑張った製作工程を披露します。
   
   ・・・というと凄いことしたみたいですが、
   いつものごとく簡単・安価・早いの
   適当工作であります!!

e0320808_22175917.jpg





まずはペットボトルの蓋を
ホビールーターで削って立たせてみることに。



巻島さんはまあいい感じかな。

e0320808_22180695.jpg

e0320808_22181516.jpg
















           青八木くんは仁王立ちしているので、最初から立たせるの楽でした。

e0320808_22182330.jpg



手嶋さんが結構厳しくて、深く掘らないと立たなかったので、足が沈んじゃうのです。











うーん、納得いかなかったのでアレコレ無い知恵を絞り
最終的に足の裏にプラスチックの棒を付けて穴に差し込む、いたってシンプルな形に
しようと思いました。
完全にくっ付けちゃう方法もあったけど、何か嫌だったので(笑)

これは多分なにかのスプレーの蓋。
e0320808_22183455.jpg
これをホビールーターで穴を削り
プラスチック棒を付けて
e0320808_22184628.jpg
じゃーーん!!立った!!可愛い!!
反対側に余裕があるのは手嶋さんも乗っける為です。e0320808_22190036.jpg







e0320808_22191089.jpg
そして最終的にこれに!!
いいですね~!!
やっぱりチーム2人なんで2人揃ってないとね!!

材料ですが、プラスチック棒はプラモデルの捨てるところです。
なんて素晴らしい主婦目線なんでしょう!!

ペットボトルの蓋versionも制作中です。
どうしてもペットボトルの蓋を使いたいの!!

さてーこれであちこち連れて歩けますぞ!!
楽しみ、楽しみ!!


by puddingC | 2014-11-22 23:03 | フィギュア
到着画像も載せたいし、CRYSTALの金目も載せたいし、報告したい事は沢山あるのですが

今日は木曜日・・・
今週もチャンピオン読んで、瀕死状態なのでまた明日!!

皆さんも弱虫ペダルを漫画で読むとイイよ!!
アニメも見るとイイよ!!
激アツな上に、真っ直ぐな魂の、高校生の奮闘に泣けること間違いなしですヨ!!

e0320808_20355803.jpg
また明日!!


by puddingC | 2014-11-20 20:37 | iMda3.0
夏に発売予定だった、えっくすきゅーと☆アイカ。
ぽよ口にして発注しましたが発売が延期になり、
今日やっと発送メールがいらっしゃいましたー。

いやーもうなんか頼んだ事を忘れてた時期もあったし、いらなかったかも?なんて
思った時期もありましたよ~!!
良かったー。
やっとくるよ~(泣)

アイカが待ちきれなくてお迎えしたルリルリとぷりんちゃん。
e0320808_22451867.jpg
e0320808_22450264.jpg
可愛いです。
ルリルリもぷりんちゃんも同じカスタマーさんからヘッドだけでお迎えでです。
私カスタマーさんにはほんとに恵まれていて、ロクさんやDDヘッドの杏奈さんも
とっても素敵な人達なんですよー!!
このオビツヘッドのhiyoさんも同じく!!です。

e0320808_22523040.jpg
e0320808_22521735.jpg
明日か明後日には到着すると思うので、報告しばしお待ちくださーい(^^)v


by puddingC | 2014-11-19 23:00 | ピュアニーモボデイ×オビツヘッド

箱根でiMda

箱根には久しぶりにiMda2.2モディリーも連れて行きました。

e0320808_20090584.jpg
少し風が強くて立たせられなかったのでバストショットばかりです。

e0320808_20091479.jpg
ていうか立たせて無理やり撮ろうとしたら、これまた久しぶりに撮影事故が起こりました(泣)

e0320808_20182092.jpg
モディリー落下!!
下が落ち葉で良かった・・・
撮影事故はヒヤヒヤしますね。

e0320808_20193122.jpg
キャストの外撮影は気も使うけど、やっぱ楽しい!!

e0320808_20190537.jpg
また一緒にお出掛けしようねー!!

by puddingC | 2014-11-18 20:32 | iMda2.2

メイベル撮ったよー!!

e0320808_16005542.jpg
久しぶりにメイベルちゃん!!
ていうかiMdaっこを撮るのが久しぶりかも。
メイベルちゃん、可愛さマックス!!

e0320808_16023283.jpg
このお洋服は初めて着せるかな。
カーディガンとワンピースのセットです。

e0320808_16043199.jpg
うちのメイベルはCW肌です。

e0320808_16025173.jpg
横顔も。
iMdaっこ可愛い。
メイベルは少し強めのお顔。
モディリーとかはポワーーンとした優しいお顔なので。
ここにジャンが加わるとどうなるんでしょうね。
すっごい楽しみ!!
ジャンは男子versionを頼んだのですが、最初に女装させられるのは間違いないです!!






by puddingC | 2014-11-16 16:09 | iMda3.0

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC