もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

オビツヘッドをピュアニーモボディまたはピコニーモボディに付けるときの
私的な必需品。

プラモデルパーツの関節技。

e0320808_14160671.jpg
それとプラスチックパイプです。
プラパイプはもっと長いですが、写真は切ってあります。

加工の仕方はほよんちゃんのページにありますよが、もう一度のせますね!!

e0320808_14050945.jpg
関節技から程よいサイズのボールジョイントと受けを選びます。
長さを合わせて切ったプラパイプと組み合わせて、アロンアルファでパイプが
抜けないように止めます。

e0320808_14051888.jpg
e0320808_14054189.jpg
はめます。
e0320808_14055127.jpg
受けを下にする方が良いかもしれないです。
その方が奥までささります。
ほよんちゃんはこの状態ですが、ピュアニーモのルリボシは受けを下にしてあります。

どちらにしても、ボディと首を見て判断するのが良いでしょう。

e0320808_14161352.jpg
ちなみにピュアニーモとピコニーモのデフォルトの首パーツです。

ピュアニーモもピコニーモもやり方は同じで簡単なので、安心して
カスタムヘッドが買えますよっ☆



by puddingC | 2014-08-31 20:02 | 日記

モディリーショコラ

Girl type Gian 発売ですね!!
10月にはBoy Gianも出るようなので、今回スルーしてももう一度チャンスあり!!

さて久しぶりにモディリーショコラ。

e0320808_14263269.jpg
可愛いね~(*´Д`)

by puddingC | 2014-08-29 20:37 | iMda3.0

Sexy Girl Lenaチャン♡

買ってしまいました、Angel Philia Lenaチャン。
50センチのセクシー女子です。
オプションでアイは装着済み、ボディ塗装もありです。
ウィッグは公式の姫カットが可愛くて、真似して手持ちウィッグを姫に切りました!!

e0320808_19242144.jpg
捻り腰っていうのが気になって、気になって買っちゃったんですよね~(汗)

株式会社アルカディアさんで買ったんですが、これReal Art Projectさんの
Pink Dropsとどう違うの???

すいません、よく知らないのに買ってしまって。

Pink Dropsの方がエロ度高めですかね?
Lenaチャンもじゅうぶんエロいですけども。

うちではエロリータを目指したいんですが、
おそらくSexy、Healthy、Fresh like seabreezeなんて
Alba Roza(知ってますか?(*ノωノ))みたいなコンセプトになっちゃうと思います。
つまり健康的なエロ!!

裸画像は刺激強めなので、取り敢えず手持ちの服を着せてみました。
 
e0320808_19253412.jpg
これが捻り腰!!
捻ってます、捻ってます。

しかし、ショーパンは・・・ウェストが閉まらない。
腰が張ってますからね、仕方ないかな。
アゾンの50センチドール用のショーパンはダメでした。

e0320808_19220277.jpg
セクシーボディの持ち主なので、太ももパツパツですね。

e0320808_19223215.jpg
上はユノア兄用の白シャツがぴったんこ。
考えてみたら、オビツボディでしたね、ユノア兄もオビツ50用が着られるので。

うん、服は持ってないけどいいや!!( *´艸`)裸でもいいや!!
ボディを隠すのが勿体ない!!
e0320808_19233158.jpg

中々撮り甲斐があるような気がするんで、頑張ります!!
e0320808_19231981.jpg
そうだ!!
ピンクの箱に入って届きました!!

e0320808_19221851.jpg
箱も女子度高めですね( *´艸`)


by puddingC | 2014-08-28 13:58 | Angel philia

これはまた何とも・・・


色っぽい・・・

というかもうエロい(いい意味で)よね!!

エロバンビちゃん。

e0320808_22081872.jpg

世の中色んなもの(ドール)で溢れていますね!!

以下セミヌード(チクビーは出てないですけど)なので自粛☆
大丈夫な方だけどうぞ(*ノωノ)
↓↓↓




More  ↓↓↓
by puddingC | 2014-08-27 22:38 | Angel philia

夏の思い出



e0320808_22361362.jpg
毎日眠いよ~
書きたいことが沢山あるんですが、眠くて眠くて・・・

e0320808_20223370.jpg
石は拾うな!!って言われたんですけど、綺麗だったり面白かったりすると
持ち帰ってしまいます。

ビーチグラスもずいぶん集めてたんですが、処分してしまったんですよね。
勿体なかったなぁ。
久しぶりにビーチで拾った隕石みたいな石。
逆光なんで黒く写ってますけど、白い石です。
苔のような植物をちょこっと植えたらいいかも!?


去年読んだ、獣の奏者が物語としての完成度が凄すぎて、圧倒されてからというもの
中々次の本に進めなかったんですが、今、勾玉3部作を読み返しています。
やっぱり面白い!!
少女漫画っぽいんですかね!?
何度読んでも良いです。

勾玉シリーズはぜひともジブリでアニメ化して欲しいんですけれどねえ。
古代日本のファンタジー、良いと思うんですけど。
ゲドが出来たんだから出来るよ、きっと!!

避暑のお供に買った雑誌が2冊。
面白かったです。

e0320808_22274970.jpg
あと、鬼灯の冷徹読んでます。
こちらも面白いです。

アニメは次男が見ろ見ろうるさいので、弱虫ペダル見ちゃってます。
しかし、幼いのにこんなアニメ押さえてくるとは、なんちゅうサラブレッド・・・
ガチオタの子はオタだな。
EXILEにはなれない・・・残念無念ッ!!



by puddingC | 2014-08-26 21:39 | 日記
Lina chouchouさんからNew Face登場です。
e0320808_22441241.jpg

Antique Annaちゃん。
アンナちゃんでいいのかな?
ちょっと泣きそうで、可愛いですね!!
受注期間は3日間なので、ボヤボヤしてると終了します!!

私は我慢です。
女子Gianの受注が始まるし・・・


by puddingC | 2014-08-25 22:50 | Lina chouchou
先週末くらいから、天気予報は涼しくなるって言ってますが
その”涼しくなる日”というのが毎日先延ばしになって行き、結局1週間が経ちましたね。
この暑さの出口が見えました・・・も何度聞いたか。
まだ見えてこないですけども。

暑いとドールと遊べないのよ!!
ちょっと触ると汗だくなのよ・・・

e0320808_22163175.jpg
皆さん、Gian3.0はどうしますか?
欲しいよね!!

e0320808_22175635.jpg
今週末から販売開始ですね!!
サイトに新しい写真もアップされるでしょう。
今回はウィッグと服が可愛っぽいです。
フルセットにすると、とんでもない額になっちゃうんだけど・・・

e0320808_22244740.jpg
悩むなぁ・・・



そういえば、この暑さのせいで私、大きなミスを犯しました。
まだ言えないんだけど、己のアホさ加減にかなり凹みました。
その話は9月の終わりに・・・




by puddingC | 2014-08-24 22:26 | iMda3.0

今日はハイキングへ。

夏休みラストスパート!!
丸沼高原へ行ってきました。
爽やか、涼しくて高原は良いですね。

お供はNaomiちゃんです。

e0320808_21024111.jpg
なかなか目に光が入らなくて・・・

e0320808_21055285.jpg
妖精っぽい服にしてくれば良かったと大後悔!!
苔がグリーンでとても綺麗だったので。


今日は丸沼高原からロープウェイでハイキングコースまで行きました。
犬もOKです。
足湯もあるんですよ~!!
正面には白根山が見えます。

e0320808_21130801.jpg

今回はこむぎがおばあちゃん犬なので、白根山登山は諦めました。

犬たちは湿度も気温も低いのでご機嫌です。

e0320808_21142414.jpg
のんびり歩いて2時間くらいのコース。
登り坂は少々きついですが、楽しく歩けました。

e0320808_21165590.jpg
帰りは川場の道の駅に寄りましたが、凄い人だったので即退散。
結構いろいろ楽しめたので、また行こうかな!!








by puddingC | 2014-08-23 21:23 | Peak's woods

ハイ、来た!!

iMda3.0 GIAN Girl type発売です。

うわーどうしましょ!?
これは欲しいですね~(´゚д゚`)

困ったぞ~!!

先日オクでヘッドとか買っちゃったしな・・・

e0320808_23142442.jpg
タレ目がいるとツリ目がペアで欲しくなる不思議。

さて、夏休みもあと少し。
我が家もラストスパートで遊び倒しています。
来週時間が取れそうなので、お写真沢山撮りたいです。



by puddingC | 2014-08-22 23:21 | iMda3.0
手ごろな大きさで増殖中のソフビ系ドール。
ヤバし、マズしです。

e0320808_21213069.jpg
ruruko。



e0320808_21192700.jpg
ほよんちゃん。

e0320808_21230623.jpg
島風。

e0320808_21235162.jpg
昨日届いたルリボシ。

ほよんちゃんとルリボシはヘッドだけで購入しました。
ヘッドを変えて楽しめるなんて、一粒で2度美味しいみたいな・・・

大きさはみんな扱いやすい20センチ前後です。

これとても危険ね。
こっそり買って隠しておくのも簡単です。

あっ隠しているのは私だけか!!

そして隠しておけない大きさの子達。

e0320808_22560975.jpg

e0320808_21260374.jpg
イチゴとみるく。
隠せない大きさ。
そもそも描き目じゃないですしね。

こう写真とか並べちゃうと、増えたのが目に見えてわかって
ホントに少しマズいな・・・と思っております。
(´゚д゚`)








by puddingC | 2014-08-21 21:43 | 日記

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC