もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

イチゴのウィッグ

イチゴだからストロベリーカラーを選んでみたの。
ショートカットでいこうと思ってた、DDヘッド達だけど、やっぱりこういうのが

e0320808_22112738.jpg
好きだなー!!

苺のヘアピンも欲しくて探し中~!!
そしてMDDボディが欲しくなってきた。
いやいや、我慢なんだけど。

e0320808_22111424.jpg
うーーーん、こうなるとモジコにも色違いを買わねば!!

by puddingC | 2014-06-30 23:02 | オビツボディ×DDヘッド

また無駄遣い。


買っちゃった~。

e0320808_22142985.jpg
こういうの買っちゃうと、どんどん増えるよね・・・
絶対手を出さないぞ!!と思っていたのに、あっけなく買った。

可愛いけど。

by puddingC | 2014-06-29 22:28 | 日記
e0320808_21474168.jpg
アイも変えたんだ~!!
ブルーの12ミリグラスアイでっす。

e0320808_21475459.jpg
今日はこんな感じにしてみました。

iMda3.0と並ぶと・・・

e0320808_21482150.jpg
こんな感じ。
身長はほぼ一緒です。
2.2がそのまま大きくなったみたいですね。
クルロイボディ、なかなか良くてお気に入りです。

e0320808_21483484.jpg
仲が悪そうな2人。

それにしても天気が悪くてやる気が出ませんね。

イチゴに新しいウィッグが来たりして、色々試したい事もあるんだけどなあ・・・

手持ちボディに違うヘッドを乗せるのにハマると、
ヘッドだけゴロゴロ増えそうですし、
どちらにしてもドール沼は広くて深いのね・・・



by puddingC | 2014-06-28 22:01 | iMda2.2

猫に鈴

e0320808_17415445.jpg
カラーを作ったの。
猫には鈴だよね!!

e0320808_17425224.jpg
こっちはデフォルトの鈴ね。

e0320808_17411905.jpg
この子達は素敵な箱が見つかったら、その中に入れて飾りたいなあと思ってます。
紙でも木でも何でも、素敵なら良いので探しています。

e0320808_17423151.jpg
このサイズは手持ちのお洋服で賄えるからお得~なんて思ってたんですが、
女子用しか持って無いので、やっぱり困ったです。
セーラー服着せたいんですよね・・・

e0320808_17414218.jpg
猫可愛いなあ。
うちの猫と同じくらい可愛い。


by puddingC | 2014-06-24 20:29 | Soom The Gem Smokey

So-damちゃん。

SADOLさんからヘッドのみでやって来ました。
DOLKさんに代理購入をお願いして、約45日位で到着です。

e0320808_16525274.jpg
メイクは濃い目です。
ほっぺは結構なおてもやん系です。
アイを仮装着。

e0320808_16530791.jpg
おお、美人でした!!

手持ちのSoom60センチボディに乗せまーす。
こんな感じね!!

e0320808_16524269.jpg
どちらもホワイト肌ですが、SoomさんのCW肌は白いです。
・・・真っ白。
SADOLさんはピンクがかった白で血色良いです。
首回りは合いましたよ。
首は大事!!

ところがこの子、ちょう小顔!!
iMda3.0のウィッグがものによっては入っちゃいます。

e0320808_16534619.jpg
でもね、この色と長さとスタイルはダメ・・・
おばちゃんみたい。

e0320808_16540617.jpg
しかも、服も靴も無い・・・

e0320808_16542204.jpg
この色なら、おばちゃんぽく無いかな?

しばらくはCRYSTALの服で我慢してもらわなきゃ。
せっかくの美人さんなのに、ゴメン!!

by puddingC | 2014-06-23 20:37 | SADOL

昨日は子供会の行事で、午前中は体育館に缶詰でした。
蒸し暑くて、死にそうになりながら仕事をこなしましたが、グッタリ。

もうグッタリ。

爆睡して目が覚めたら、雨が降ってました。
本日もやる気ゼロ。

やる気の起きないまま、ちょっと思い立ってクルロイのボディにiMda2.2ヘッドを
乗せてみました。

e0320808_17435752.jpg
あれ?
何か良い感じ!!

e0320808_17434714.jpg
あまり違って見えないし、大きさわからないですね。
2.2ボディと並べます。

e0320808_17432945.jpg
ほら!!
こんなに違うんですよ!!

これは中々面白いぞ、とやる気が出たんですが、画像を見るとわかる通り
もう夕方です・・・
残念!!
お楽しみはしばらく取って置かないと・・・



by puddingc | 2014-06-22 19:38 | iMda2.2
銀色暗号のみどりさんからラズベリーのブーツ。

すっごいオマケ付きでしたが、もはやオマケじゃないです!!

みどりさん、ありがとうございました!!

そしてうちの靴箱が充実の品ぞろえ!!

e0320808_16511837.jpg
わーーーーい(^O^)/

ショコラに紹介してもらいましょう。
e0320808_20314778.jpg
ショコラも新しいボディがかわゆいですな!!

e0320808_20341158.jpg

で、このiMda3.0用のラズベリーカラーのブーツなんですが!!

Smokeyちゃんに履かせてみました!!

どや!?

e0320808_16520153.jpg
うおぅ!!
ピッタリ!!
e0320808_16521573.jpg
可愛い・・・

Smokeyちゃん、めっちゃ可愛い♡

e0320808_16523186.jpg
ドラえもんの鈴が付いてるけど。

by puddingC | 2014-06-20 20:37 | Soom The Gem Smokey

ニャンコだよー!!

Smokeyちゃんです。

e0320808_17250672.jpg
2匹!?

そうです、Smokeyちゃんと Romantic eyes Smokeyちゃんです。

ちょうど100日くらいで届きました。

e0320808_17193611.jpg
非常に可愛い猫ちゃん達です。

・・・ところがひとつ問題が。

Smokeyのヘッドの蓋に磁石をはめる穴が無いの(泣)
これはSoomさんのうっかりミス!?
尻尾の磁石もSmokeyとRomantic eyes Smokeyでは大きさが違うので、
小さい方の磁石は尻尾を支えるのが辛そう・・・(苦笑)

どうしようかな・・・と思ったけど、ウィッグに磁石を仕込んでみました。

e0320808_17253977.jpg
何事も無かったように付いてますね(笑)

白いボアウィッグは錬金術工房のユノア少女のデフォルトウィッグです。
兄とエルヴィのもあるので、黒ニャンコも出来ます。

衣装はひとつしか頼まなかったので、1人は取り敢えず何か着てる状態です。

e0320808_17255887.jpg
女の子の服しか無いので、このような感じに。
でも♂か♀かわかんないので良いか!!

e0320808_17254730.jpg
これがデフォルト衣装。
ドラえもんの鈴付き。

白も可愛いんだけど(お揃いに出来るし)、でも金髪クルクルもみて下さい!!

e0320808_17261499.jpg
うぉぅ・・・
可愛い♡
e0320808_17262705.jpg
こっちもいいなあ。

猫耳、問題なさそうなのでこのままでもいいかも・・・



by puddingC | 2014-06-19 20:18 | Soom The Gem Smokey

ニャンニャンニャーン

猫ちゃん到着です。

e0320808_22083725.jpg
目がデカいなー。
soom The Gem のSmokey Dear My Kittyです。
良く知らないで、勢いで頼んじゃったんですが、ちびケンタウロスの猫さんversion
のようです。
耳パーツと尻尾を付けると猫になりますが、
普段はいたって普通の人間の子供です。
性別も中性的。

e0320808_22113850.jpg
この子と眠り目のRomantic eyes headがいたんです。

3月のアイドールで受注、約3か月で到着ですね。

あっそうだ。
iMda1.7ですが、受注を逃しました・・・
忘れちゃったんです、〆切を。

Smokeyはまだ裸ん坊なので、続きはまた明日!!


by puddingC | 2014-06-18 22:28 | Soom The Gem Smokey

歯が痛い。

3か月前に治療をしてから、ずーーーっと歯が痛い。
冷たい物も沁みるし。
治療がダメだったんだなぁ・・・とは思うけど歯医者はキライ。
でもさすがに行かねばならぬ。・・・ならぬ。

e0320808_22430271.jpg



by puddingC | 2014-06-16 22:45 | RingDoll Crystal

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC