もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

もうすぐそこまで来ている気候が続いていますね、ウンザリです(ノД`)・゜・。

お人形も大所帯になってきたんで、夏が心配です。

労働以外に特に予定の無い1週間です。

あーーーそういえば色々抽選がひしめく週だったんだ。

まず、エレカシ野音の今年の抽選とツアーの先行があったんでした。

新曲デステニー。
ディステニィーじゃないの!?
ご本人がラジオでデステニーって言ってて笑いました。
e0320808_21241002.jpg

野音は3年連続でハズレまして、地味に凹んでいます。

当たる人は毎年当たるものなんですねえ・・・それがまた凹む。

オビツヘッドのカスタム抽選販売→ハズレ
キノコジュースさんのジルちゃん抽選販売→ハズレ

なんかもうどうでも良くなっちゃいました。

e0320808_21245855.jpg
ミニチュアグッズたち。
両端は鉛筆削りです。

e0320808_21260346.jpg
こむぎともなか。

e0320808_21252213.jpg
元野良チロたん。
大きくなりました。

ルシスちゃん、ドレスver

e0320808_21351436.jpg
なんか良い事無いかなーー(´・ω・`)



by puddingC | 2014-05-29 21:39 | 日記

バベット


メイベルと交換したウィッグ。
中々爽やかで似合ってます。

e0320808_18444099.jpg
バベットは濃い色のウィッグを着ける事が多かったけれども、淡い色もいい感じ。

e0320808_18445212.jpg
可愛い♡

e0320808_17480225.jpg


by puddingC | 2014-05-27 20:04 | iMda3.0
メイベルに続いて

e0320808_18202258.jpg
モディリーもショートカットにしてみたよ。

e0320808_18204121.jpg
アイがずれてる・・・

e0320808_18203065.jpg
これはちゃんと撮りなおさないとダメな残念な写真だなあ・・・




by puddingC | 2014-05-25 18:42 | iMda3.0

ほよんちゃんは甘いの好きかな?

e0320808_18210737.jpg
甘いの好き?

e0320808_18205775.jpg
うん、好き!!

e0320808_18205024.jpg
好きだけど・・・
少し大きすぎるみたい!!

by puddingC | 2014-05-24 17:42 | ピコニーモボディ×オビツヘッド
ハイ、peak's woods画像きました~!!

e0320808_21404448.jpg

どうしましょう・・・大好物でーす♡
でも4人もゲットは無理です。

困りましたねえ・・・


by puddingC | 2014-05-23 21:44 | 日記
Dandy Bodyですって。
60センチ級男子が4人ほど発売されるようです。
Tristan, Cosmo, Segi, Bella the Moonだそうです。

画像は公式のをお借りしてまーす。
Tristan
e0320808_20091502.jpg


とSegi
e0320808_20092808.jpg


の2人はもう画像が発表されてますが、残る2人はどうなんでしょう?

っていうか、カッコ良かったらどうしよう・・・
我慢するの大変だよ!!

Peak's woodsさんはLady-beeちゃん待ってたのに、違うのきちゃったよー!!
怖いけど、早く見てみたい。




by puddingC | 2014-05-22 20:11 | Peak's woods

今日はお天気が悪いけど、美味しそうなお菓子がいっぱいあるよ!!
さあ、食べて食べて。

e0320808_18192698.jpg
  
遠慮しないで、どうぞ召し上がれ~

e0320808_18195753.jpg
 
・・・・・あれ!?
盛り上がってない!?

e0320808_18195086.jpg
・・・・・2人共不機嫌?

e0320808_18200976.jpg
甘いのキライって言ったじゃない!!

・・・・そうだっけ?

どうやら開眼モディリーちゃんは甘い物が苦手みたい。

うちにはモディリーが2人います。
名前はデフォルトのままいく派ですが、さすがに2人いると呼びにくいので
名前変えようかな。

甘い物が苦手なモディリーには申し訳ないんだけど、
チョコとショコラなんてどうかしら?

e0320808_21160702.jpg
こっちがチョコ。

e0320808_18380479.jpg
あなたはショコラよ♡


甘々よ~!!




by puddingC | 2014-05-21 22:16 | iMda3.0

変身!!

グレーのショートウィッグを試してみました。

オクでユノア少年エルヴィのおまけに付いてきたものですが、
7インチなのでエルヴィには大きかったのです。
ちなみにiMda3.0ちゃん達にも少し大きいんですよね(謎)

モディリーとどちらで試そうか迷ったのですが、じゃーーーーん!!

こちら
      ↓↓↓
e0320808_21570007.jpg
メイベルです♡
Mabelle、何て読むのかわからないのでうちの子はメイベルと呼んでいます(*‘∀‘)

アイも奈々保さんで買ったアクリルアイ16mmグリーンに変えてみました。

e0320808_21565085.jpg
男の子にも見えるかな!?
なかなか似合っています(*‘∀‘)

ちょっとお着替えもさせてみました。

e0320808_21574224.jpg
最初の2枚、ウィッグの被せ方間違ってますね!!
このウィッグ前と後ろ良くわからんのですよ・・・( ;∀;)
可愛い♡(×200)から何でも良いけど。

e0320808_21580052.jpg
おへそと腰がキュートなメイベル。
うわ~(*´Д`)これノーマル肌も欲しくなっちゃうな~

e0320808_21571704.jpg
可愛いから夏の間はこれでいこうかなー!!
メイベル好きだー♡この顔可愛すぎる。

モディリーにはRockな格好をさせてみたくなってきたので構想を練ります。

やりかけの事が沢山あるのにね!!・・・ダメね!!



by puddingC | 2014-05-20 22:27 | iMda3.0

妖精肌ルシス




今日はいきなり真っ裸画像からです、すみません。

妖精肌ルシスちゃんお披露目です。            
e0320808_20433968.jpg
色はピンクっぽい白かな~
とても美しいです。 

フレッシュ肌と並べてみます!!

e0320808_20424202.jpg
確かに妖精のようです。

ちょっとアップ。
美しい~!!
                                 
e0320808_20432144.jpg

こちらフレッシュ肌ルシス。         
e0320808_20425030.jpg
  

そして妖精肌ルシス。

メイクはもちろんロクさんです!!

今回は睫毛をホワイトにしてもらいましたが、あとはもうすべてお任せです!!
二重の所にラメが入ってます。

どうですか?
このメイクの素晴らしさ。
ロクさん、さすがです!! 

e0320808_20425872.jpg

可愛いですね~♡
愛らしいですね~♡
この子はドレスを着る係に決定です。
e0320808_20440646.jpg
        
ウィッグはゼファーのセールで777円だったものです。
ゼファーSSサイズです。
ピンクっぽい肌なのでピンクがお似合い。
アイはそのうち、淡い茶系に変えたいので
良さそうなのを探し中です。

by puddingC | 2014-05-19 23:04 | ユノアクルス
昨日首が抜けて可哀想な感じになってしまったほよんちゃん。
もともと首が緩かったので、丁寧に扱っていましたが、気を抜いた途端
やってしまいました。
ヘッドの中で虚しくカラカラとなるネックパーツ・・・( ;∀;)

でも私、本日根性で直しました!!

以下は私の日本一適当なカスタムです。

全てが適当なので、きちんとしてる方は怒らないでくださいね。
 
  
e0320808_20372641.jpg
  ピコニーモのネックパーツはオビツヘッドには少し細かったんですね、たぶん。
なので、似たような球体パーツ無いかな・・・と思っていたところに長男が
持ってきたのが、上のプラモデル用の関節。
イエローサブマリンって書いてあります。
大きさは3種類。
1番上段の1番小さいものを使用したような・・・( ;∀;)
                          
e0320808_20373901.jpg
プラスチックのストローの様な棒と組み合わせてみたところ・・・

なんかこの形見たことあるし・・・
この形になればいいんじゃん!!

これは良い感じだぞ!!

e0320808_20380755.jpg
これは球体の部分。
ここに受けを咬ませて、ひとつ上の状態にしました。
ホントはそのまま行こうかなと思ったんだけど、ヘッドの中に入る部分の長さが足りなくて
伸ばすことにしました。

e0320808_20375378.jpg
ストローみたいなパーツと球体の受け部分をアロンアルファで留めて・・・
ストローの方が少し内径が大きかったけれど、止めたら全然問題なしでした。
e0320808_20410262.jpg
下もアロンアルファで留めちゃいました。
少し浮かせないと球体が動かなくなるので、押し込みたい
衝動を抑え、ここで寸止めです。

e0320808_20412101.jpg
右に
e0320808_20414148.jpg
左上に
e0320808_20415258.jpg
右上
e0320808_20413122.jpg
       
下まで向けます。
抜群の可動です。

これ、大成功なんじゃね!?
適当にやってみましたが、予想をはるかに超える出来でした。

適当なくせにこだわる私は、バリ取りは綺麗にしましたよ。

e0320808_20420398.jpg
 長男のお陰で大成功。
ほよんちゃん、良かった!!
またお出かけしようね!!


今回使った道具
*長男が持て余していたプラモデル用のパーツ
*同じくストロー状のプラモデル用パーツ
*アロンアルファ
*ルーター

内径は3ミリ位と思われます。
適当ですみません(*ノωノ)
材料費も掛かっていないので、プラモデル用のパーツはいくらくらい
するものなのか、わかりません。
でも長男が持ってたから、そんなに高価ではないと思います。

以上本当に適当ですが、誰かのお役に立てるといいな!!   


by puddingC | 2014-05-18 23:06 | ピコニーモボディ×オビツヘッド

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC