もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブーツをつくろう。

白いレザーブーツを履かせたい!!

・・・またまた無謀な事を思い立ち、早速情報集めしました。

うん・・・どうにかなるよ。
根性だよ。

とりあえず本気の型紙づくり。
仕事の休み時間を使って、試行錯誤を繰り返し、多分これで作れるはず!!
・・・たぶん。
e0320808_21581020.jpg
さて、うまく出来るかな!?

それにしても何足作れば良いのかな?
デカいのもちっさいのも、みんなに履かせたい!!

・・・無謀。

e0320808_19094087.jpg
そんな目で見ないでヨ・・・( ;∀;)



by puddingC | 2014-04-30 22:01 | Lina chouchou

だーれだ?

e0320808_19051780.jpg
iPhoneの画像です。
携帯で撮るのって楽チンで良いですねぇ(^^♪
お顔が半分隠れていても、大きな目が可愛いです。

この大きな目の持ち主は・・・

e0320808_19100193.jpg
バベットちゃん。
このウィッグはleeKeの7~8インチモヘアです。

モディリーも!!

e0320808_19052942.jpg
今日は曇っていたけど、家の中の明るい場所ならどうにかなりました。

外では変わった色のパンジーが綺麗に咲いていたよ!!

e0320808_19095119.jpg

by puddingC | 2014-04-29 20:42 | iMda3.0

色々欲しすぎる。


Peak's woodsのLady-bee(40センチ級)
e0320808_15521349.jpg
とYeru(60センチ級)
(どちらも公式より画像お借りしました。)
e0320808_15523458.jpg
が可愛いんですよー!!
Yeruは大きいので、お迎えは少し躊躇いますけど・・・

Peak's woodsで画像検索するとFlickerの画像が出てくるんですが、
これが皆さん写真お上手でオシャレで素敵。
うらやま~(´・ω・`)
写真巧く撮りたいナア。
その中にLady-beeちゃんのパンチラ画像があったんですけど、それが可愛いのなんの!!
オシャレなパンチラ。
良いな、良いなーーーー!!

あと前髪ぱっつんウィッグ欲しい。
前髪ぱっつんは中々見つけられないです・・・

毎日Peak's woodsの公式サイトを見ている自分。
でも今はLady-beeちゃんのサイズFOBは販売してないの。
とりあえず販売が開始されるまでは買えないですね!!

一件落着。



by puddingC | 2014-04-28 22:39 | 日記

撮影日和

家の前で撮りました。

e0320808_15390208.jpg


お豆腐屋さんが通って、少し恥ずかしかったけどお豆腐屋のおじさんは
空気の読める人だったらしく、見て見ぬ振りで通り過ぎてくれました。
来週はお豆腐買いますよ、おじさん!!

ネックレスはTwitterで私をフォローしてくださっている
はつみさんから購入しました。
いいでしょ!!

e0320808_15410228.jpg
後ろがゴシャゴシャしてますが、我が家です。

e0320808_15415843.jpg
初登場!!玄関。
モッコウバラ満開です。

e0320808_15433096.jpg
ボケちゃうな~
このカメラ使うとボケちゃう。
腕が悪いんだけどさ。

e0320808_15433926.jpg
でもネックレスのカッコよさはわかるかな?

はつみさん、ありがとうございました!!







by puddingC | 2014-04-27 14:34 | RingDoll Crystal
hakkaさんのshopで購入出来たワンピースが届きました(*‘∀‘)
ネックレスはTwitterでフォローさせてもらっているはつみさんから!!

e0320808_13343023.jpg
今日はお天気もいいので、早速バベットちゃんに来てもらいました!!

e0320808_13350179.jpg
じゃーーん!!前~

後ろ~
後ろはフリフリです(*‘∀‘)

e0320808_13334060.jpg
タイツの色が選べたので、ブルーにしてもらいました。

e0320808_13332786.jpg

わーーーい!!可愛いーーーー!!
hakkaさんありがとうございました(*´▽`*)

e0320808_15321371.jpg




by puddingC | 2014-04-26 15:33 | iMda3.0

満開です。

e0320808_21221833.jpg
今年は満開!!
台風で根本からボッキリ折れた、ミモザの代わりに頑張るモッコウバラ。

e0320808_21242631.jpg
メイベルと。
メイベル眩しくて迷惑そうな顔。

1年で1番爽やかな季節の始まりです。
短いですけど・・・( ;∀;)


by puddingC | 2014-04-25 23:53 | iMda3.0
ユノアクルス少年少女3人組。
左からルシス、エルヴィ、シストです。

e0320808_15270249.jpg
キャッキャッ♪した感じにしてみたかったんだけど。
男子タジタジな感じになっちゃった( ゚Д゚)

e0320808_15273438.jpg
ユノア少年にはもう1人ヴィエルって子がいるんですが、うちにはフェイスだけいます。
そのうち、メイクをロクさんにお願いして登場するかもしれないです。

e0320808_15271720.jpg
メイクはもちろん!!全員ロクさんです。

e0320808_15275135.jpg
エルヴィにはもう少しシャレオツな格好をさせてやりたいもんです(泣)
女子はディーラーさんの着てますからね。
もうブランドもんみたいなもんですよ!!

いやーこの写真撮るの楽しかったです。
また3人で撮ろうっと!!

おまけルシスちゃん。

e0320808_21474259.jpg





by puddingC | 2014-04-24 21:52 | ユノアクルス

何と一周年でした☆

4月6日に、このブログが一周年を迎えました。
たった今気が付きました!!
ちょっとビックリです。
一年経ってたなんて・・・

ブライスにハマった頃、pipinさんのブログ、ブライスといっしょ(ドールと旅する)
で(このブログにリンクがあります)Linachouchouロージーを知りました。
可愛くてビックリして、調べましたよ~
pipinさんにもトンテンカンチンな質問をコメント欄にしました(;´∀`)

今日はロージーを・・・
と思ったけど写真撮れませんでしたよ、気付かなくて。

e0320808_15394627.jpg
ロージーがいれば満足だったのはほんの1か月程で、凄い勢いで増えましたね(笑)
・・・あっ笑い事じゃなかったです(大汗)

pipinさんのブログにリンクのあったhakkaさんのブログ、hakka's room(このブログにリンクがあります)でiMda3.0のモディリーを知り、再び衝撃が!!

あとはご存知のとおりのドール沼っぷりです(ノД`)・゜・。

私の周りにはドールを語る友はいないので、ネットで色々話せるのはとても
楽しく、嬉しいです!!
ロクさんとも知り合えた訳ですし!!

ブログ始めて良かった!!!

e0320808_15260056.jpg
ライラのリボンを直してあげるローズマリー。
今後はこういう写真を撮っていきたいな、と思っとります。

e0320808_15261589.jpg
ボケておる・・・

我が家も沢山いたはずのブライスが数人に減りました(涙)
出会いがあり別れがあります。
欲しいドールはまだまだ沢山出てくるでしょうが、お金の続く限り頑張ります!!


*次回は目下、虎視眈々と狙いを定めているドールについて熱く語るであります☆








by puddingC | 2014-04-23 16:11 | Lina chouchou

取り替えっこ


今日は夕方から土砂降りの雨。
午前中は晴れて良いお天気だったのに、昼頃から曇り出し・・・

室内撮りはお天気が良くないとね~(´・ω・`)

e0320808_19093661.jpg
モディリーのアイを変えました。
バベットのデフォルトアイです。
とっても良い感じ!!

e0320808_19092654.jpg
一方バベットはこんな感じに。

e0320808_19095503.jpg
これはなんとLinachouchouマカロンちゃんのデフォアイ。
深いブルーグリーンです。
もう少し明るいと良くわかるのにな。
綺麗な色なんですよ。

iMdaは次は1.6が出るのかしら。
制作中みたいですね。
16センチのモディリーとか興味あるわ~
小さくても可愛いよね、きっと!!


by puddingC | 2014-04-22 21:38 | iMda3.0

マカロンちゃん

昨日の続き(*‘∀‘)

お供はCRYSTALとマカロンちゃんだったので、今日はマカロンちゃんを。

e0320808_20385431.jpg
可愛いーーー♡
Linachouchouさん、アウトフィットだけとか販売してくれないかなー!!
ドールは新しく出る子もみんな可愛くて可愛くて、でも全部は買えないよーーー!!

e0320808_20393356.jpg
Linachouchouさんでは次はベーシックPiyoちゃんが欲しいなぁ。
いつになるかはわからないけど、欲しいなぁ。

e0320808_20391509.jpg
ボケてる・・・( ;∀;)

さて、私の住んでる辺りでは菜の花もそろそろ終わり、
新緑の眩しい季節になります。

次はどこに行こうかな!!


by puddingC | 2014-04-20 19:21 | Lina chouchou

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC