もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


長いので何か良い名前はないかしら・・・
e0320808_22150393.jpg
写真は昨日の続きです。
e0320808_22151895.jpg
可愛いなぁ・・・

e0320808_22142880.jpg
これボディをちゃんとiMdaボディにしたらどうなるんですかね・・・
今は何となーく大人っぽいような雰囲気もある気がするんですが、子供っぽくなるかな?
このクルロイボディはお尻が大きくて中々、可愛い体系なんですよ!!
でもやっぱり、モディリーには首が細すぎるし、肌の色も違うんですよね。
雰囲気がとても良いので惜しいなー!!

オクにiMdaボディのみ、しかも格安的な感じで出ないかな・・・

by puddingC | 2014-03-30 22:43 | iMda3.0

コレクション棚完成!!

ガラス扉に飛散防止のUVシートを貼って完成しましたーー(^^)/
やったーー!!
でも貼ったの夫です。
私は命令だけしてました。

一段目。小さい子達。
e0320808_21015845.jpg
二段目。中くらいの子。
e0320808_21021861.jpg
三段目と四段目は考え中。
三段目はお部屋の中みたくしたいな。
四段目はたぶんブライスがみっちり入るんだろうな(;'∀')
e0320808_21022669.jpg
ブライスは総勢10人。一時期は倍以上いたので、ずいぶん減りました。
その分違うのが増えたけど・・・

最近のお気に入り、モディリーちょっと開眼ちゃん。
e0320808_21024666.jpg
今日はお洋服もウィッグも変えました。
このピンクのウィッグ、出番が無くてしまってあったやつがお似合い!!

お洋服はleeKeさんのクルロイちゃんのもの。
ピッタリです・・・ってそりゃそうだわ!!
モディリーはボディが無いので、クルロイちゃんからボディを借りてるんですもの。

こちら本家クルロイさん。
e0320808_21080247.jpg
縁あって、Twitterのフォロワーさんの所からやって来ました。
このクルロイちゃんのお洋服がこちら。
e0320808_21032444.jpg
可愛い。
e0320808_21030529.jpg
クルロイちゃんごめんね。
首が細すぎるけど、まさかモディリーに合うとは思ってなかったよ。
だけど、モディリーはボディだけ売ってないのよ。
・・・どうしよう(;'∀')




by puddingC | 2014-03-29 21:47 | iMda3.0

やっぱり・・・


即納で来たCrystalの方が好きかも・・・
メイクとかの感じも。

e0320808_19535767.jpg
どっちも同じ子なのに、メイクでこんなに変わっちゃうんですね。
e0320808_19534644.jpg

新しい棚はCrystalも立って入れるスペースがあるんですよ~!(^^)!
それにはブライスちゃんにどいてもらわなければならないので悩むところ・・・

e0320808_19530782.jpg
デカいからね!!
それとも座って収めるか!?
e0320808_19525875.jpg
この服はアイドールで買ったよ。
何にでも合いそうだったし、夏も着られそうだし、安かったし!!
ネックレスはスペイン土産のブレスレット(人間用)が切れたから
改造してみた。シルバー925だよ。
e0320808_19532275.jpg
週末はコレクション棚に飛散防止のUVシートを張ってフィニッシュ!!
やっと完成でーす。



by puddingC | 2014-03-27 20:15 | RingDoll Crystal

エルヴィだよー!!

オークションでこっそりお迎えしたよー!!
ユノア少女は公式で買うのと変わらないお値段もしくはそれ以上になるのに
少年はお安く手に入るのですよー(´・ω・`)
なんでかな???

で、メイクはもちろんロクさんです。
私の中ではエルヴィは何となーくオカマっぽいイメージだったので
元気な男子にしてもらいました(*‘∀‘)

e0320808_21125651.jpg
ソバカスにしてもらったんですよ!!

e0320808_21130887.jpg
全身

e0320808_21131585.jpg
今度は女子チームと一緒に撮るんだ~♡

そして今日は根性のコレクション棚作り。
セルフなので頑張りましたよー!!
1人で、3時間くらいで完成です。

e0320808_21165194.jpg
隣は今まで半分こで使っていたコレクション棚。
自分用に新しく新調しました。
まだ手直ししたり、手を加えたい箇所が何か所かあるんだよねー(´・ω・`)

今までより大きくなったのに、もう満員なのはなんでかしら?
今後ゆっくり入れ方を考えようっと。





by puddingC | 2014-03-26 21:24 | ユノアクルス
 
このブログでCrystal購入について色々辻褄の合わない部分を大告白(´・ω・`)
ひと目惚れから半年、購入決意までは今まで散々騒いだ通りなんです。

12月半ばに代理店のレジェンドドールさんとエデンさんにヘッドのみの購入は可能かを
問い合わせたところ、どちらも可能と返信を頂きました!!
ちなみにどちらの代理店さんも親切でした。

今回はレジェンドドールさんに決め、メイク済みヘッド(ついでにウィッグ)で
送料1500円程度、10~12週待ちでした。
エデンさんも送料、ウェイティング期間共に大差なかったです。

3月のアイドールに間に合えばいいな・・・など考えつつ、
長ーーいウェイティング期間へ。

その間、パラボックスさんの年末割引期間に、ヘッドと合えばいいなぁという
淡い期待を込めつつオビツ55ボディをゲット。
このボディは結局合わず、(ブログのどこかに記事があります( ;∀;))
1月が終わりました。

2月になって、エデンさんのツイートの中に即納ドールとしてCrystalがいるのを
偶然発見。
凄い勢いでメールして、即納してもらう事になりました。
今思うと、なぜあんな無茶したのか判らないんですけどね・・・

2週間後、即納Crystalは無事我が家へやって来ます。(このあたりもブログにあります)

要するに、即納で本体+ヘッドを購入し、なおかつヘッドとウィッグを
待っている状態ですね。

つまり後からヘッドが来たら双子なんですよ。

まあ胴体無いんですけど。

ボーナス飛びましたけど・・・

で、メイク済みヘッドの方は、10週目にレジェンドドールさんに問い合わせたところ、
3月最後か4月の頭に発送出来そうだとの返信。

・・・だったんですが、12週を少しオーバーして届きました。
こういう辺りアバウトなんですね。
韓国ドール(と言っても、リナシュシュとSOOMしか知らないんですが)
は納期きちっとしてましたね。

即納の方はアイ(瞳孔なしグリーンの16ミリ)も睫毛もセルフでした。
自分でやるのか、トホホ的な感じで公式通りにしたくて奮闘しましたよ~(´・ω・`)
アイは奮闘の末、14ミリに変更、睫毛を付けると公式っぽく無かったので
付けませんでした。

e0320808_19484119.jpg
でも睫毛付けると、優しい感じになるので、
いつでも付けられるように、ロクさんに付け方を伝授して貰いました。

ところが、メイク済みヘッドの方はすべて装着されて届きました。
アイは公式通りの赤で16ミリ。

e0320808_19491061.jpg
・・・でも何か違うんだよね。
アイが上目づかいになって無いせいもあるけど、メイクもちょっと違う気がする。
1人はアイの色で遊ぼうと思ってたので、これは悩む・・・
いちばん違うのがリップ!!
見て下さい、色も艶も違います。
上が即納、下がヘッドのみ。

e0320808_19425786.jpg
e0320808_16311593.jpg
こういうのも有りなのかな?
中国から初めて買うのでわからないです。
それともRingDollさんだけなの?
それでも、デフォルトのウィッグは凄く可愛かったので満足!!
上が即納、下がヘッドのみ。

e0320808_19432510.jpg


1人は目の色変えました。
e0320808_16315324.jpg


まあいいんだけど、取り敢えずボディどうしよう・・・
ボディ無いじゃん!!
もうボディ買うお金も無いけど!!!!

しばらくは顔だけ眺めて満足するしかないので我慢します。(´・ω・`)
我慢も大事だよね!!
っていうか少し我慢しなきゃダメだよね!!!


という訳で双子です。
アホな私の購入経験が、誰かのお役に立ちますように・・・



by puddingC | 2014-03-25 00:01 | RingDoll Crystal

ルシスメイク♪

今日はルシスのロクさんメイク!!

e0320808_23013415.jpg
私がヤスる所から始め、初めて組み立てた記念のルシスちゃんです。
それをこんな美少女にしてくれました。
可愛いわ~(*ノωノ)

ホントはエルヴィも撮りたかったけど、残念ながら時間切れになってしまって。
また次回載せます。
エルヴィは私の中ではオカマっぽいイメージだったんですが、メイクしてもらって
ちゃんと男子です。

写真が1枚っていうのも寂しいので、オマケ。

e0320808_23212856.jpg
rurukoちゃん。


by puddingC | 2014-03-24 23:22 | ユノアクルス
ロクさんにお願いしていた、伏し目モディリーがメイクの旅から帰ってきました!!
伏し目ヘッドを持っていたんですが、正直どう扱って良いかわからず
持て余し気味でした。
でもロクさんがメイクを心良く引き受けて下さり、
おまけにほんの少し開眼して貰いました。

私の怪しい日本語の説明をもとにメイクしてくれたのが、こちら。

じゃーーーーん!!!

e0320808_16340017.jpg

e0320808_16343558.jpg
これは見た瞬間に震えました・・・
可愛い!!
可愛すぎる!!
伏し目持ってて良かった!!(持て余してたくせに)

e0320808_16342120.jpg
服は自作なんでヘボいですからね。
ここは服じゃなくて、お顔!!お顔に注目です!!

e0320808_16341260.jpg
これマズいんじゃないですか・・・
誘拐とかされちゃわないですか?

ボディは持ってないので、違う子のボディに乗っけてます。
ちょっと頭でっかちね。

一応普通のモディリーとも一緒に
e0320808_20193608.jpg
今回はこの他にルシスとエルヴィもお願いしてました。
それはまた次回!!


さて、大事な事なのでもう一度言いますからね。

この開眼メイクはロクさんですよ!!
このブログにリンクがはってありますからね!(^^)!
みなさんもぜひぜひ素晴らしいメイクを体験してくださいね!!

by puddingC | 2014-03-23 20:21 | iMda3.0

ちびモディリー

明日は何も予定の無い休日♡
やっとゆっくり出来る!!
昼寝とかしたいけど、それやると時間が勿体ないので我慢します。

ジョシィと同じ部屋でちび子。

e0320808_20225297.jpg
昨日ヤマシロヤで小さい三毛猫買ったので、次はそれと撮ろうっと(*‘∀‘)

e0320808_20230516.jpg
我が家は浅草にお墓参りに行くので、ついでに(どっちが??って感じ)
合羽橋やら浅草界隈をブラブラして帰るんですよ。
昨日は急須も買えて良かった!!

e0320808_00291.jpg



昼ご飯はたいていモンブランというハンバーグの美味しいお店で食べます(*‘∀‘)

e0320808_003087.jpg




混んでて凄い人出だったので、ヘトヘトになって帰宅しました。

e0320808_20232264.jpg

さてさて、今週にはロクさんの所からお願いしていたフェイスが続々ご帰還!!
今回も素敵に仕上げてくれています。
早く紹介したくてウズウズ!!

by puddingC | 2014-03-22 23:58 | iMda2.2
ジョシィちゃん。
e0320808_20244440.jpg

ブライスの服が着られるのでお金の掛からないとても良い子。
・・・だけど
可愛いとダメ!!増えるからダメ!!

e0320808_20235216.jpg
ジョシィは1人っ子です。
寂しくないようにいつもクマとウサギに囲まれて賑やかです。

e0320808_20234243.jpg
ツリ目ジョシィもとっても可愛い・・・・・んだけど!!
ダメです!!!

by puddingC | 2014-03-21 23:20 | PetWORKs 

3連休(*‘∀‘)

といっても用事、用事でゆっくり出来るのは日曜日くらいですが・・・

自分、今週頭からどうにも具合が悪くて、火曜日についに発熱し水曜日はダウンしました。
仕事も人が足らなかったのに、相当具合悪く見えたんでしょう(実際めちゃくちゃ具合悪かったんですが)
快く帰らしてくれました。感謝、感謝。
普段は元気者なので、ヨレヨレのフラフラはみんなさぞかしびっくりしたんでしょうね( ;∀;)

さて今日はユノアシストちゃん。
こないだルシスと一緒に撮ったやつです。

e0320808_20194150.jpg
シストはロクさんメイク!!
もう本当に素敵( *´艸`)

e0320808_20190237.jpg
今ロクさんには、ルシスメイクとエルヴィメイク、
そしてiMda3.0モディリーの伏し目ちょっとだけ開眼メイクをお願いしています。
怒涛のメイク依頼です。
ロクさん、こき使ってホントすみません(汗)
でもこの後、またお願いすると思うんです・・・
私・・・なぜかヴィエルフェイスも持ってるんです(大汗)

そして・・・エルヴィ・・・???
お宅持ってましったけ???と思われる方がひょっとしたらいるかもしれません。

ええ・・・あの・・・ちょうコッソリオークションで・・・
そんな報告も出来上がったらいたしますので、お楽しみに!!(汗)

e0320808_20195972.jpg

あとね、ソフビは絶対買わない!!と誓っていたのにやらかしました。
これは凄く反省しています。
なぜなら、実物は絶対に可愛いから!!誘惑に勝てず、次も買ってしまうから!!

今年は勝ちに行きたかったのに、3月・・・早くも挫折(悔)


by puddingC | 2014-03-20 20:54 | ユノアクルス

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC