もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一緒に撮ってみた。
今日はメイベルとCRYSTAL。
e0320808_21122378.jpg

色が白いからペアにはイマイチかなぁ・・・
でも、こうすると・・・

e0320808_21130761.jpg
目つきの悪い2人。
中々良いではないですか。

e0320808_21125735.jpg
天気が良かったのでお花が綺麗に撮れてますね。

e0320808_21124474.jpg
大きいのから小さいの、中くらいもいて充実しているドールライフ。
最近はCRYSTALとiMda3.0っ子の誰かを一緒に撮るのが楽しいですね。

そんなこんなで古いデジカメの調子が悪くなってきました( ;∀;)
うちにはあとデジイチがあるんですが、これも古いもの。
ぶっ壊れるまで使うとしても、今年1年保つかなぁ・・・
カメラ買うと、ドールに資金が回らなくなるよ。
頑張って!!古カメラ!!


by puddingC | 2014-02-26 21:28 | iMda3.0

モディリー

モディリーはやっぱり可愛いね(*‘∀‘)
ウィッグをブラウンにしてみました。
これはゼファーさんのバーゲンで770円だったやつ!!
e0320808_21444620.jpg

好みもあるかと思いますが、私はブロンドが好きですねえ。
ブラウンだと、短い髪がいいかも・・・
でも、おかっぱ頭持ってないんで、欲しいなあ・・・
それで赤いデカいリボンしたらきっと可愛いに違いない!!

e0320808_21443973.jpg
クマさんたちと。
ウサギが混じってます。

e0320808_21442961.jpg

可愛いなあ。


by puddingC | 2014-02-25 21:53 | iMda3.0

曽我の梅林

見頃だそうで行ってきました。
e0320808_22425364.jpg
紅梅も。
e0320808_21451951.jpg

お供はミノルちゃん。



e0320808_22394628.jpg

お天気はあまり良くなかったんですが、久しぶりにハイキングしてきました。
お祭り会場は人が沢山いて、さすがに人形出して
写真を撮る勇気は無かったです、ハイ。
なので人の居ない散策コースで撮りました。

e0320808_21363658.jpg
目にあまり光が入らなくて・・・
少々、逆光気味だったかなあ。

e0320808_22400919.jpg

この写真を撮ってる時だけ太陽が出ました~

e0320808_21450955.jpg

何か男子の格好もさせてみようかしら・・・
持ってないけど。









by puddingC | 2014-02-24 21:52 | Blue Fairy

週末に色々と・・・

土曜日にCafeSAYAさんに行きましたー!!
ドールショウでチラッと見かけて、気になってホームページを覗いてたんですが

・・・あれ?

所在地が職場に近くね!?定期で行けるじゃん!!という事に気付き、早速行ってみました。



e0320808_22161856.jpg

窓辺にあるのは光るキノコ

e0320808_22225714.jpg

標本とか

e0320808_22245049.jpg

                    

     鉱石やレジンアイテムなど、素敵空間・・・
e0320808_22161546.jpg



e0320808_22232641.jpg


欲しいものがあったんだけど、ひとまず我慢。

ワークショップをやってみたかったんですが、さすがに急に行ったのでこれは無理。
次回きちんと予約して挑戦したいです(*‘∀‘)


by puddingC | 2014-02-23 22:13 | 日記

ruruko

激戦を勝ち抜きゲット‼︎
今日届きました。
e0320808_2118071.jpg


可愛い〜(^^)

e0320808_2118162.jpg

CCSの方は瞬殺だったので、私が手に入れたのはPSです。
いやー可愛いです。
by puddingc | 2014-02-21 21:13 | PetWORKs 
ものすごーく昔に読んだスケート漫画。
大好きで、それ以来フィギュアスケートも大好き。
少し後にりぼんで連載されたスケート漫画、小掠冬美(漢字あってるかな?)のMICKEY(綴りあってるかな?)
も好きだった。

そんなわけでフィギュアスケートは良く見ます。

フィギュアは芸術なのか?競技なのか?
個人的には素敵演技にはアイスショーがあるので、オリンピックなどの大会には競技として見たいです。
難易度の高い技なんて見たら興奮しますよ、そりゃ‼︎

e0320808_18534274.jpg



メダルの色がいいから、心に残るってわけじゃ無いと思っているので、真央には心に残る試合をしてもらいたいな。
ただそれだけ。
私はスルツカヤが大好きだったので、ビールマンスピンが綺麗な真央も好きだよ。
e0320808_21344719.jpg
 

理想に向かって線路はまだまだ続くよ。
by puddingC | 2014-02-20 21:49 | 日記

争奪戦!!

昨日はCCSgirl 14NY rurukoの発売日。
e0320808_22402563.jpg

争奪戦に参加しましたが、CCSgirl 14NY rurukoは瞬殺でした( ;∀;)
クレジットカードでモタモタしてたら、売り切れちゃったよ・・・


で、諦めずにCCSgirl 14NY ruruko PSにトライ!!
e0320808_22404197.jpg

こっちは多分買えた・・・と思う。
やっぱりクレカでモタモタしちゃって。
こういうのは現金でスパーーーーっといかないとだめですな!!

いつ届くのかもわかんない・・・(笑)


by puddingC | 2014-02-18 22:38 | 日記

また雪

今週も雪!!
先週より積もったような気がしますが、ベチョベチョの水分たっぷりの雪だったので犬の散歩もやめちゃいました。
明日の朝は凍結必須・・・
おそろしや~( ゚Д゚)ツルッツルですよ、確実に。

今日はメイベル。
アイをブルーにしました。
e0320808_19180037.jpg
   

少し上目づかいにしてみたんだけど・・・
CRYSTALのお陰で上目づかいのコツを覚えた!!

e0320808_19232416.jpg
もうこのまましばらく変えない。
すごーく好みになったので♡
白肌MABELLE
アイは16ミリ、ウィッグはLeeKeさんの7~8インチモヘアウィッグです。

e0320808_19225818.jpg




by puddingC | 2014-02-15 19:31 | iMda3.0

Linachouchouのマカロンちゃん、アイを変えました。
デフォルトの深いグリーンが何となく嫌で・・・
グレーの14ミリ、アクリルアイです。
CRYSTALがつけていたものなんだけど、なかなか可愛い。
e0320808_19544082.jpg
で、ついでに一緒に撮ってみた。

e0320808_19541884.jpg
マカロンちゃんが凄くちっさく見えるけど、たぶんCRYSTALがデカいんだと思います。

iMda3.0のBABETTEだとこんな感じ。
e0320808_21023423.jpg
あら、可愛い。
サイズ感がとてもいいなあ。
後ろのお兄さんが物凄く悪い人に見えますが。


by puddingC | 2014-02-12 21:28 | Lina chouchou

よく降りました。

昨晩はモナカを連れて(コムギはもうおばあちゃんなので留守番)、雪の降る中散歩にいきました。
サラサラの雪で、誰もいなくて、雪明かりでほんのり明るい道を2人で歩きました。
モナカの尻尾がフリフリ大きく揺れて、楽しそうだったなぁ。
滅多にない事なので、楽しみました。

そして一夜明けた今日はグランドに遊びに行きました。
夜明けと同時に活動したので、誰もいなかったですね。
e0320808_22204040.jpg

誰の足跡も無い。
e0320808_22204187.jpg

段々明るくなってきたので退散。

e0320808_2220417.jpg


次男の作った妖精ちゃん。
e0320808_22204271.jpg


お供はこの方です。
e0320808_22204371.jpg

ポッケに手を入れて見たら?と次男が言うのでやってみました。
e0320808_22204393.jpg

by puddingc | 2014-02-09 22:02

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC