もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あと一日

昨日、大掃除に嫌気がさして3時間ばかり秋葉原をウロウロしてきました。
ドール関係充実な町ですね。
過去に肉の万世に食事に行った位しか行ったことの無い場所です。
年明けにまた行きたいなー(*‘∀‘)


さて本年も残す所あと一日。
大したブログでもありませんが、訪問してくれた方、コメントくれた方本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました!!


e0320808_20292847.jpg
  

良いお年を!!



by puddingC | 2013-12-30 18:14 | 日記

大掃除ってツラい・・・

昨日で今年の予定は全て終了!!
と、同時に大掃除が始まりました。
我が家は共働きなので、毎年お休みに入るとガーーッと掃除を始めます。

今日はお人形をいじれなかったです・・・(´・ω・`)

明日もたぶん無理・・・

あさっても・・・

掃除が終わるまでは我慢です。

e0320808_20284733.jpg
ローズマリーにお洋服着せたりしたいのにな。
e0320808_20291057.jpg
顔だけだと小さい子と変わらないけど、お姉さんです。
e0320808_20290063.jpg

リナシュシュさん素晴らしいよ。
ほんとに可愛い。

来年大きい子がたくさん出たりしたら、我慢するのが大変だ!!


錬金術工房さんでもユノア少女の本受注が始まりました!!
買うかどうかずいぶんと悩んでます。
受注期間めいっぱい悩もうと思ってます。
フレッシュ肌か?妖精肌か?
これも悩みのタネ・・・

んーでも今回はだいぶ妖精肌に傾いてますけど(*ノωノ)




by puddingC | 2013-12-28 20:39 | Lina chouchou

今年最後の出勤

仕事納めです。
やったー\(^o^)/

えーと白状しますと、約4ヶ月程ですか、気になって仕方なかったRINGDOLLさんのクリスタル君。

63センチとデカい、もう金がない‼︎と諦めていましたが、
ヘッドのみ注文しました‼︎

フルセットだと6諭吉越えですからね。さすがに厳しい。
でもたぶん顔をみたらボディが欲しくなること間違いなしです。

まだまだ到着はずい分先になると思うので、気長にオークションとかでボディを探しながら待ってみようかと思って…

…思って

…いたんですが、パラボックスさんでクリスマスのバーゲンをやってまして。
30%OFFだったんですよ。
それでですね、オビツボディをですね、頼みました。
オビツボディは初めてなんですが、ちょっと楽しそうなんですよ‼

オビツボディはSカンで留める方式じゃないので、クリスタル君ヘッドと繋ぐにはカスタムが必要になりそうですが、他の方のブログにやり方など紹介しているのがありましたので、参考にさせてもらって頑張りまーす‼︎

ただヘッドとボディのバランスや首の太さが合うかわからないので、ダメなら大人しくオークションでSDのボディを探します。

ちなみにクリスタル君ヘッドは頭囲23センチです。

23センチというと9インチ位ですかね⁈

カスタムとか詳しい方いらっしゃったら、オススメボディやカスタム方法、ぜひ教えて下さい。

来年もドール関係は賑やか華やかになりそうです❤️

e0320808_085875.jpg


ふわふわヘアのシスト

e0320808_085793.jpg

ボブのシスト
by puddingc | 2013-12-26 23:25

ローズマリー到着です♡


12月19日に発送メールが来て、21日午前中にやってきました!!
今回は大きい子なので、制作期間が少し長めの50日(26cmなら約1ヵ月)でしたが、
アナウンス通り、注文日から56日で、発送~到着でした。

前置きはその位にして・・・


e0320808_18101454.jpg

箱を開けるとこんな感じ。








More画像多めですのでたたみます。
by puddingC | 2013-12-26 00:01 | Lina chouchou

今思えば私は、お正月にお年玉でリカちゃんを買うのを本当に楽しみにしていた小学生でした。

大人になって自由に使えるお金が出来てからは、ジェニー、バービーと買い集めました。

そして出会ったブライス。

ハマりました・・・

ブライス熱が収まりかけた頃に、このブログのお気に入りにもある、pipinさんのブライスといっしょ
ロージーという球体関節人形を知りました。

球体関節については、何にも知らなかったのでパソコンで調べたり、他の方のブログを見に行って勉強しました。

そして3月のアイドールでLinachouchouロージーを購入。
e0320808_15151319.jpg

初めて行くドールイベントでした。

そこからはもう坂を転げ落ちました。

転げて落ちた先はドール沼。底無し沼です。
e0320808_15140514.jpg

でもドール沼では素敵な出会いが沢山ありました♡

ブログを通じてお話させていただいたり、Twitterでも同じ趣味の方たちと繋がることができました。

今年はそりゃあもう散財しまくりましたが、凄く楽しかった!!


・・・でクリスマス前にLinachouchouのローズマリーちゃんが到着しております(*‘∀‘)

あっ!!全然反省してないや!!
e0320808_18093203.jpg

ライラ&ロージー




by puddingC | 2013-12-25 15:18 | Lina chouchou

クリスマスイブ



我が家は本日の夜、家族でパーティーです。
サンタさんは明日の朝に次男の所へくる予定です。
サンタさん飲み過ぎないようにしてもらいたいですね。

さて、一昨日からの続きです。
本日は白い鳥でいってみます!!
e0320808_18111853.jpg


3.0モディリーちゃんと白い鳥。

e0320808_18085230.jpg
なんて可愛い!!
モディリーの可愛さが引き立って大変です!!

e0320808_18090488.jpg

白似合うなぁ・・・
白い服作れば良かったな・・・


e0320808_10332702.jpg

小物シリーズはこれにて終了(*‘∀‘)

次回は今年を振り返ってみたいと思います。
怖いから、いくら費やしたかは無しの方向です( ;∀;)


by puddingC | 2013-12-24 10:38 | iMda3.0

今日はこれ!!



ハイ、昨日のこの中から
e0320808_18111853.jpg
今日はこのトランクを使ってみまーす。

e0320808_16523911.jpg

レトロな感じ。


ドール関係を整理してたらブライスの着物が出てきたのでちびモディリーに着せて撮影開始!!
e0320808_16571142.jpg

着物がよく似合ってる。


e0320808_16530693.jpg

すいません、老眼が進んでボケてます。
しかも、小物撮影のはずが着物が可愛くて着物中心になっちゃいました(汗)



このブライス用着物は丈はちょうど良いですが、ご覧の様に袖がつんつるてんです。
手も通らないので、1度外して着せました。
地味に面倒・・・小さくてやりずらいです。
お尻が大きいので、帯をすると首が詰まっちゃいます。
付属の足袋と草履は当然履けないので裸足です。
付属の簪、これももちろん大きいです。


結論!!
ブライス着物は無理!!

e0320808_16573992.jpg


ちびモディリーも窮屈な着物が苦手なようです。
泣きそうな顔になっちゃった!!



by puddingC | 2013-12-23 17:14 | iMda2.2

昨日買ったアレコレ


昨日お人形用に買ったのは全部500円以下です。

買い物上手~(^^♪

e0320808_18111853.jpg

木製のアルファベット。
これは他の字もあったけど、&にしました。

トランク。
座らせたら可愛いかも・・・と思って。

白い鳥。
椅子にくっ付いてます。白だから見づらいかな。

今日はこの&を使ってみました☆
e0320808_18113230.jpg


バベットとモデリィー。
e0320808_18124497.jpg


e0320808_18120614.jpg
わーーい!!
何かいいぞーー!!
慌てて撮ったので、次回はもう少し考えて撮りたいです。
今日も昼から退職したもと上司と食事に行ったので、バタバタでした。
明日からは少し暇になりまーす。
嬉しい(*‘∀‘)



by puddingC | 2013-12-22 18:25 | iMda3.0

行きましたよ~
連休初日でしたが、思ったより混んでませんでした。
最近は買い物っていう、と広くて便利な越谷レイクタウンに行っちゃいます。

クリスマスプレゼントの買い出しでしたが、もう目線がお人形中心なので
見るもの全て、人形に使えるかしら・・・?になっちゃいます。

4時間彷徨って、買い物は無事終了。
余計な買い物もバッチリです( ;∀;)

e0320808_16543475.jpg
明日はその余計な買い物をアップ出来ると思います。

きょうの写真はマカロンとミノルちゃん。
e0320808_16562240.jpg

by puddingC | 2013-12-21 17:06 | 日記
 
次から次へと気になる人形が現れますね。
皆さんどんな風に我慢してるのかな?

男子ドールは全く興味が無かったけど、兄さんが来てからはコロッと変わりました。
兄さん55センチなんで、限界の大きさです。

・・・が困ったことに27~30サイズの子供男子はときめきません( ;∀;)
やっぱり男子たるもの大きくないとっ!!
青年でないと!!

このままでは来年は青年男子を探す年になっちゃう・・・

ヤバイ・・・ヤバいぞ・・・

e0320808_19374523.jpg

モディリーの椅子に座る別ショット。
小道具もキリが無いですね・・・(;'∀')



by puddingC | 2013-12-19 20:55 | 日記

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC