もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ポチりました。

ユノ兄Bグレード、くじ運の悪い私・・・はたして当選するでしょうか!?

明日はドールショウも行けない。
まぁ少し使い過ぎなんで、良かったのかも。


さて、バベットさんの頭の赤いリボン
e0320808_16353814.jpg

ミニーちゃんのリボン。とe0320808_16391831.jpg
e0320808_16375340.jpg

人間用のリングです。
e0320808_16384671.jpg
ディズニーシーで350円でした。







おまけのコテッぽん。
この子も元野良。
うちの裏で痩せ細ったお母さん猫が頑張って子育てしていました。
兄弟4匹全員保護して、新しい家族の所へ行きました。
お母さん猫は避妊手術の後、近所の人にご飯をもらう地域猫になりました。
耳にチョキンと、野良ちゃんですが避妊済みですという美人の証がしてあります。
e0320808_1642192.jpg
by puddingC | 2013-08-31 16:53 | iMda3.0

ブログの更新がありました。

新しいドールが出るみたいです。

詳細は9月1日以降。

少しだけ画像がアップされてましたが、小さい子っぽい!!

造形も幼い感じだけど、なんとなく大きさが小さい気がする!!

しかも可愛いんですよ・・・( ;∀;)

ロージーやライラの妹的な・・・
e0320808_21251716.jpg

ここに小さい子が加わったら、可愛いかもしれない・・・

とは思いますが、金銭的に厳しいですねえ( ;∀;)

ユノ兄の事もあるし。
我慢かな。
by puddingC | 2013-08-30 21:27 | Lina chouchou

うちの猫


うちの子は赤ちゃんの時に我が家にやって来た元野良ちゃんです。
ボランティアさんに保護されて姉妹で引き取りました。

姉妹だけあって、とにかく仲良し。
こんなくっ付いてる写真なんてバンバン撮れます(笑)
肩も年中組みます。

e0320808_224414.jpg



次男にくっ付いて寝る事も多いです^_^
e0320808_21575873.jpg


我が家に猫を届けてくれたボランティアの方が写真を見て喜んでくれるのが何より嬉しい‼
by puddingC | 2013-08-29 22:12 |

モディリーの夏休み

パソコンがデジカメを認識してくれないので、CFカードリーダーを買いました。

無事解決!!

てことでモディリーさん。
e0320808_2029873.jpg
e0320808_20271384.jpg

このモディリーさんのワンピースは500円だったんです。
可愛くて安い!!
ハイソックスは200円。
素晴らしい~!!
e0320808_20195851.jpg
e0320808_20225251.jpg


やっぱデジイチは良いですね♪

アイドールで予約した3.0モディリーの予約確認メールが先週来ました!!
これでひと安心(^^♪
あとは待つだけ!!
by puddingC | 2013-08-26 20:42 | iMda2.2

今日は先日のリベンジで奥日光へ行きました。

お天気は良くて、蒸し暑さは無く、秋の乾いた空気でした!!

日蔭にいると寒くなるくらいでしたよ。

モディリーを連れて行ったので、夏っぽい感じで撮ってみました。
e0320808_21513332.jpg

本当はデジイチで綺麗に撮ったんですけど、古い機種なのでパソコンが読み込んでくれなくて・・・
これ、どうしたらいいんですかね・・・( ;∀;)

e0320808_21532767.jpg
e0320808_21533956.jpg


可愛い写真がいっぱいあるのに、今日はここまで!!(泣)
by puddingC | 2013-08-25 21:56 | iMda2.2

いつまで暑いの?

毎日暑くてウンザリですね。

こう暑いとお人形遊びも汗だくです( ;∀;)

着せ替えてダラダラ、デジカメ用意してダラダラ。

暑いけど、今日はライラちゃんを撮ってみました!!
e0320808_21144786.jpg

可愛いねえ、良い子だねえ( *´艸`)

ライラだけ、と思ったけどやっぱりロージーも!!
e0320808_21162364.jpg

なんて写真の撮り甲斐のある子達なんでしょう(*‘∀‘)

では2人で。


e0320808_21192766.jpg
なんかこう、凄く凝った写真とか撮ってみたくなりますね。
腕と想像力は無いですが、涼しくなったら挑戦します!!
今日は段ボールでソファとかも作ってみたんですが、挫折しました・・・(´・ω・`)

e0320808_21253814.jpg


e0320808_21261089.jpg
リナシュシュオーナーさんもっと増えるといいな(*‘∀‘)
球体関節だけは好きにならないだろうな、と思ってたけどリナシュシュの子達がハマらせてくれました。
26センチでじゅうぶんだわ、と思ってたけど今は30センチのiMdaっ子と42センチのユノアクルスが手元にいます。
そして50センチのユノア兄を迎える気満々です。
ユノア兄なんて男子ですよ、男子ドール。(汗)

e0320808_21394273.jpg
全ての始まり、リナシュシュっ子恐るべし!!
by puddingC | 2013-08-24 21:35 | Lina chouchou

がっかり・・・


今日は奥日光へ避暑兼お散歩へ行ったんですが、着くなり土砂降り。

着いた途端、土砂降りですよ・・・(´・ω・`)

まあ、お天気はだいぶ怪しい予報だったんですが、強行したら失敗しました。

いつもカップ麺とコンロを持って行って、涼しい高原でのんびりしながら食べたり、本読んだり、ゲームしたり、ゴロゴロしたりしてたんです。

今日はリナシュシュロージーちゃんを連れて、写真撮影などしようかなーと張り切ってたんですけど・・・


e0320808_15145788.jpg
晴れていれば、こんな感じ。







仕方ないので自宅撮り。
e0320808_15265547.jpg
e0320808_1523412.jpg

写真ボケボケ・・・ロージーの表情も冴えないわぁ・・・(´・ω・`)
このウィッグも似合わないですね。

女の子はフワフワホワホワが好きだな、やっぱ‼


このボディは只今メイクの旅に出ているユノアクルス姉のものです。
e0320808_15295382.jpg
ユノアクルス姉の素晴らしいプロポーション‼
リナシュシュ、iMda、ユノアクルス
それぞれ造形の異なるお人形達。
とっかえひっかえ可愛がっております。


そして最近男子ドールに興味しんしん( *´艸`)なワタシ・・・
by puddingC | 2013-08-23 15:39 | Lina chouchou

バベットと夏休み


新しいパソコンの操作に少し慣れてきました(*ノωノ)

私の夏休みはとっくに終わりましたが、子供たちの夏休みも後半に突入です。

この暑さでどうにかなっちゃうんじゃないかと、心配したお人形達・・・

e0320808_12135740.jpg
バベットちゃんは元気です‼
リカ服のお下がりもバベットちゃんが着ると、こんな感じに☆
短めワンピース可愛い(^^♪
肩幅が無いので、尻さえ入ればバッチリですね。




e0320808_1231273.jpg
家の中での撮影も飽きてきたので、どこかへ行きたいな・・・
連れて歩くしかないですかね、やっぱり。
いつ素敵な景色に出会うかわかりませんものね‼


e0320808_1233445.jpg
うーーん、可愛いな。

e0320808_12335516.jpg


9月のドールショウは子供の習い事の関係で行けそうにありません。( ;∀;)

お金使わずに済むけど、錬金術工房さんでユノ兄のタバコオプションが買いたかった・・・

あっそうそう‼
うちのユノア嬢達は先日、ユノア好き好きロクさんの所へボディメイクの旅に出ました。
綺麗になって帰ってきたら、お披露目しまーす( *´艸`)
by puddingC | 2013-08-22 12:48 | iMda3.0

四苦八苦・・・


新しいパソコンだ^---!!

と喜んだのも束の間。

まだメールが使えないで候・・・(´・ω・`)

windows8・・・慣れない操作にもうギブアップです。

取り敢えず本日はデジカメからデータを入れてみました。

300枚のはずが、なぜか600枚移動しました・・・・・( ;∀;)



デジカメに残ってた画像は生きてたよ~
e0320808_1712297.jpg
 

e0320808_16555091.jpg



ブログを更新出来なかった間に男子ドールに興味が出てきました。

でもボディを手にする自信がない・・・

お顔だけはやりたいことがあるので、先に手に入れて進めようかな。

ユノアクルスの男子が通常販売しているうちに、決めなくては!!


このイメージで
e0320808_1649350.jpgお顔を作りたいんだけど、イタイ人みたいだよね・・・( ;∀;)
by puddingC | 2013-08-13 17:01 | 日記

パソコン復活ー‼

でも撮り貯めた写真はパーになりました…
e0320808_19411955.jpg


ガッカリ…だけど、これからまた写真いっぱい撮ればいいもんね‼

今日はワンコ達の避暑を兼ねて日光に行ってきましたよ‼
e0320808_19411861.jpg

e0320808_19411813.jpg


涼しくて最高。
都会は酷い暑さですもん。
お人形達が溶けそうで怖いよ…

e0320808_19411735.jpg

by puddingC | 2013-08-11 19:34

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC