もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

カテゴリ:iMda2.2( 22 )

(´・ω・`)

土日に好きなことして、元気満タンで出勤するも始業30分でLIFEを半分持っていかれる。
つらい・・・

e0320808_23103875.jpg


by puddingC | 2015-04-20 23:11 | iMda2.2

小さいiMda

2.2モディリー。
e0320808_07581962.jpg
わたし、このサイズ結構好きなんですよ~(*‘∀‘)
3.0も素敵なんだけど、このサイズを増やしたいなあ・・・って思ってるんです。
外に連れて行くのも楽チンですし。
・・・とはいえ、今この2.2モディリーヘッドは違う子の体に乗って
お姉さん仕様になってます。
戻そうかな!!

e0320808_07590155.jpg
ロクでもない絵がたまってきたので、Moreより下へ。


More ↓↓↓苦手な方はお終い!!見たい方はどうぞ。
by puddingC | 2015-04-19 08:03 | iMda2.2

約束通りに!(^^)!

こんばんはー!!
今日も仕事から帰るなりとうらぶです!!
新しい刀剣男子が実装されるまで、コツコツ頑張ります!!

ピクチャーフォルダがだいぶ溜まってきたので、昔の写真を供養しつつブログを書いていこう
と思います。
上手い事言ったけど、新しい写真を撮って無いだけです。
フォルダのいちばん上からいきます!!
e0320808_20022551.jpg
ちびモディリー。
初めて買ったiMdaっこです。
可愛くてね、ブライスの服が着られる所も良かったです。
この子を可愛がりながら、3.0のバベットの受注をしたんですね、懐かしい。
e0320808_20514479.jpg
夏ごろの写真だから明るいですね。
今や我が家のMdaっこも大所帯になりました。

可愛いね、やっぱり。

最初はこの子さえ居れば・・・とか思ってたんですけどねえ。
なんでこうなった!?(笑)


今日のお絵かきのコーナーです。
ラスターレイヤーとか、もう訳わかんないのにクリッピングというのを
試してみたくて短時間で描いたので、あまり綺麗じゃないの。

結果的にはクリッピングは失敗したし、よくわかんない!!!
また時間の取れる時に頑張ってみます・・・
e0320808_20132166.jpg

字とハートはパソコンの編集画面でマウスで描きました。








by puddingC | 2015-02-25 20:16 | iMda2.2

箱根でiMda

箱根には久しぶりにiMda2.2モディリーも連れて行きました。

e0320808_20090584.jpg
少し風が強くて立たせられなかったのでバストショットばかりです。

e0320808_20091479.jpg
ていうか立たせて無理やり撮ろうとしたら、これまた久しぶりに撮影事故が起こりました(泣)

e0320808_20182092.jpg
モディリー落下!!
下が落ち葉で良かった・・・
撮影事故はヒヤヒヤしますね。

e0320808_20193122.jpg
キャストの外撮影は気も使うけど、やっぱ楽しい!!

e0320808_20190537.jpg
また一緒にお出掛けしようねー!!

by puddingC | 2014-11-18 20:32 | iMda2.2

2週続けて台風襲来

なにも同じコースを辿り、同じような時間帯に来なくたって・・・
また月曜の朝からワサワサして、長ーい1週間になりそうです(涙)

今日は天気も悪かったんですが、買い物に行かなきゃならなくて、
またドール写真が撮れないなぁ・・・と思いつつ出かけてきました。

e0320808_20340323.jpg
暗いけど、どうにか撮った写真。
久しぶりに2.2モディリー。
ウィッグは小さなドール用ウィッグのお店さんの5.5インチです。
2つに結わえてみました。
ホントは縦ロールなの。

e0320808_20334046.jpg
モディリーはやっぱり可愛くて、全角度抜かりなし!!な可愛さですよ。

e0320808_20335239.jpg
あ、でもこの子も違う子のボディに乗ってるので、通常のiMda2.2より
背が高い使用にになってます。
このボディは可愛くてすごく気に入ってる!!
ボディだけオクに出てないかなーといつもオクを見張っております。
まあ、全然出てないっすけどね(笑)

by puddingC | 2014-10-13 20:55 | iMda2.2
e0320808_21474168.jpg
アイも変えたんだ~!!
ブルーの12ミリグラスアイでっす。

e0320808_21475459.jpg
今日はこんな感じにしてみました。

iMda3.0と並ぶと・・・

e0320808_21482150.jpg
こんな感じ。
身長はほぼ一緒です。
2.2がそのまま大きくなったみたいですね。
クルロイボディ、なかなか良くてお気に入りです。

e0320808_21483484.jpg
仲が悪そうな2人。

それにしても天気が悪くてやる気が出ませんね。

イチゴに新しいウィッグが来たりして、色々試したい事もあるんだけどなあ・・・

手持ちボディに違うヘッドを乗せるのにハマると、
ヘッドだけゴロゴロ増えそうですし、
どちらにしてもドール沼は広くて深いのね・・・



by puddingC | 2014-06-28 22:01 | iMda2.2

昨日は子供会の行事で、午前中は体育館に缶詰でした。
蒸し暑くて、死にそうになりながら仕事をこなしましたが、グッタリ。

もうグッタリ。

爆睡して目が覚めたら、雨が降ってました。
本日もやる気ゼロ。

やる気の起きないまま、ちょっと思い立ってクルロイのボディにiMda2.2ヘッドを
乗せてみました。

e0320808_17435752.jpg
あれ?
何か良い感じ!!

e0320808_17434714.jpg
あまり違って見えないし、大きさわからないですね。
2.2ボディと並べます。

e0320808_17432945.jpg
ほら!!
こんなに違うんですよ!!

これは中々面白いぞ、とやる気が出たんですが、画像を見るとわかる通り
もう夕方です・・・
残念!!
お楽しみはしばらく取って置かないと・・・



by puddingc | 2014-06-22 19:38 | iMda2.2
暑かったですね~(´・ω・`)
私とゴールデンレトリバーのモナカは早くもグッタリです。
今から夏が怖い・・・( ;∀;)
去年なんか、ドール達がどうにかなっちゃうんじゃないかと心配で仕方なかった!!

そんな夏を乗り切ったちびモディリー。
うちに1番長くいる子になりました。

e0320808_19552480.jpg
猫ちゃんに触りたいちびモディリー。

三毛猫はヤマシロヤで500円しなかったと思います。
トムキャットの方は同じくヤマシロヤのガチャガチャで200円なり~。

引き出しはそのうち白く塗ろうと思ってます。

e0320808_19551188.jpg
現在Peak's woodsさんのFOBを購入するべく、サイトの更新を待っております。

そしてSADOLさんでSo-damちゃんヘッドを注文済み。
早く来ないかなー!!
1か月位みたいな感じの記載があったんですが、どうでしょうねえ。
手持ちボディに乗せたいんですが、上手く乗るといいんだけど・・・



e0320808_19561070.jpg
今日の一枚。

陽が伸びましたね。(*´▽`*)

お休み中にブーツ制作を進めたいなあ!!







by puddingC | 2014-05-03 20:44 | iMda2.2

ちびモディリー

明日は何も予定の無い休日♡
やっとゆっくり出来る!!
昼寝とかしたいけど、それやると時間が勿体ないので我慢します。

ジョシィと同じ部屋でちび子。

e0320808_20225297.jpg
昨日ヤマシロヤで小さい三毛猫買ったので、次はそれと撮ろうっと(*‘∀‘)

e0320808_20230516.jpg
我が家は浅草にお墓参りに行くので、ついでに(どっちが??って感じ)
合羽橋やら浅草界隈をブラブラして帰るんですよ。
昨日は急須も買えて良かった!!

e0320808_00291.jpg



昼ご飯はたいていモンブランというハンバーグの美味しいお店で食べます(*‘∀‘)

e0320808_003087.jpg




混んでて凄い人出だったので、ヘトヘトになって帰宅しました。

e0320808_20232264.jpg

さてさて、今週にはロクさんの所からお願いしていたフェイスが続々ご帰還!!
今回も素敵に仕上げてくれています。
早く紹介したくてウズウズ!!

by puddingC | 2014-03-22 23:58 | iMda2.2

寒いですね。

やっと週末。
掃除、洗濯、家事を済ませて午前中のうちにお人形をいじって、写真を撮るのが
予定の無い週末の日課です。
e0320808_19264184.jpg
可愛く撮れた。
うまく撮れると嬉しいな☆
e0320808_19252182.jpg
このブログの横に、ミニチュアドールハウスの宣伝がでるんですが・・・
困るわ~( *´艸`)
見ちゃうわ~

そろそろ雪山に遊びに行きそうなので、誰か連れて行こうかなーと思ってます。
ミノルちゃんが第一候補なんですが、クリスタル君が間に合えばそちらを連れて行きたいな。
デカいけど・・・
早く来ないかなーーーー!!

by puddingC | 2014-01-18 12:28 | iMda2.2

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC