もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

カテゴリ:ブライス( 5 )

眠いよ、眠いよ。

いよいよ忙しくなってきました~
この後4月の第1週までの土日は全滅しました。
次男の発表会の練習の為です・・・

働いてる私にとって、週末無しは非常にきついです。
溜まりに溜まった家事も出来ないし、当然ドールもさわる時間が無いです(´・ω・`)

ユノアクルスルシスちゃんもバリ取って、やすりかけて、泡風呂入って、組立の所まできてますが
バラバラなままになりそう(泣)

ブライスのカスタムにも挑戦中なので、そちらも放置かな・・・
安いやつだけど、ルーター買ったので、試したかったなあ。
e0320808_21232664.jpg

明るいところで撮ったニッキーラッド×レトロママ頭皮。
e0320808_21231402.jpg
可愛い(*‘∀‘)絶対こっちのが良い!!
りんごほっぺ可愛いな。

e0320808_21230308.jpg
こちらはれレトロママ×自作ウィッグ(失敗作)
ウィッグは変だけど、可愛いよね~(*‘∀‘)
レトロママも黄色い髪より、こっちが好みだなあ!!

e0320808_21225647.jpg
久しぶりにブライスで何時間も遊んじゃったよ♪

マヌヘアリィパラダイスガールもお気に入りの1人(*‘∀‘)
e0320808_21253848.jpg
褐色肌はすっごく好み!!


by puddingC | 2014-03-12 21:31 | ブライス

ブライスの頭皮チェンジ


ニッキーラッドちゃんの髪の毛がボサボサで酷くて、長い間どうにかしたいと思っていました。
うちに来て、箱を開けた瞬間に”なんじゃこりゃーーー!?”というレベルだったんです。

最近やっと精密ドライバーを買ったので、チャレンジ!!

頭の後ろの小さなネジをクルクルっと外して、マイナスドライバーを頭皮の隙間にグリグリと突っ込みました。
少し力を入れると、パカリと外れてひと安心。キズも無く簡単に外れました(*‘∀‘)

交換したい頭皮の持ち主はレトロママ。
こちらも同じようにしたんですが、ママは堅い!!!
外れないよ!!!
少し苦労しましたが、無事外れました。

早速、交換しまーす。( *´艸`)

ボサボサのニッキーの頭皮はポイして、レトロママの頭皮をオン!!

e0320808_22101417.jpg

りんごほっぺと健康的な肌色が、この黄色いヘアに似合うと思うんです。

e0320808_22112721.jpg
ママには私が作った、しかも前髪切りすぎて若干失敗気味の頭皮をつけました。

e0320808_22144145.jpg

・・・地が可愛いのでへぼ頭皮でも何とかなってます。

良かったー!!大成功だよーーーー!!
ニッキーの髪の毛ほんとに酷かった。
あんなの売ったらイケないレベル!!

この一連の作業を仕事から帰って、ご飯の支度もしないでやりました。(;'∀')
昼間に写真撮りたいですねえ。

by puddingC | 2014-03-03 22:08 | ブライス

食玩ブライス

ずいぶん前に海洋堂からでたブライスフィギュア。
お菓子のおまけで入っていたやつ。
必死で買い集めました(^^♪
100均のコレクションケースだけどうまく収まった♪
e0320808_19304441.jpg


この後も新シリーズが出たんだけど、海洋堂からじゃなかったのであんまり可愛くなかった・・・

by puddingC | 2014-01-15 22:52 | ブライス

ヴィンテージブライス


やっぱりケナー社のブライスは可愛い。

口角が少し上がってるのかな?


今、少しずつブライスを手放しています。

可愛がる子は決まってるんですよね・・・(´・ω・`)

私はハッピーハーバーが、もう可愛くて可愛くて!!

e0320808_21211054.jpg

ブライスの写真無かった~~(;'∀')
パソコンが新しくなったんでした!!
by puddingC | 2013-09-08 21:22 | ブライス

お人形


お人形も沢山います。

もともとバービー、ジェニーが好きで集めていたんですが、ブライスに出会ってしまい・・・
現在は球体間節人形にもハマってしまいました。

球体間節だけは行かないだろう・・・と思ってましたが、出会っちゃったからには仕方ない!!

お人形道爆進中でございます。

ブログにアップするには、iphoneでパパッと撮ったものより、デジイチとかの方が綺麗なんですね。
知らなかった・・・
e0320808_112461.jpg

そんなわけで少し前の写真ですが、沢山いるブライスの中の1人。


お墓参りに行った時のもの。
e0320808_11261379.jpg

私は割とデフォルトのままの方が好きだったりします。(*^_^*)
by puddingC | 2013-04-07 11:30 | ブライス

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC