もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

カテゴリ:フィギュア( 17 )

ハーフサイズトムス

弱虫ペダルのハーフサイズトムスの予約が始まりました!!
もちろん予約済み!!
今回は主人公の学校がメインの上に推しメン2名が発売されるので飛びつきました!!
e0320808_17065499.jpg
e0320808_17063738.jpg
これとこれね!!
発売は7月なので、すごく楽しみ!!
最近ドールを増やせないので、フィギュアが異様に増えていきます・・・

あとね、ブログを書くたびに左横に出るアクリルストラップの広告。
これ。
e0320808_17125545.jpg
実はそれが推しメンのものだったのです。
出続ける広告の誘惑に負けて予約しました・・・チクショー!!!

今週こそ新しい写真を撮りたいけど・・・


by puddingC | 2015-03-07 17:14 | フィギュア
Lawsonさん中々粋な計らいでした。
去年の9月のキャンペーンで応募したハーフサイズトムスが到着!!
e0320808_21510078.jpg
ダンボールの中はこんな箱が2個並んで入っていました。

思いだします。
あのカロリーメイトとソイジョイとポカリが昼食だった毎日を・・・
後輩が買ってきてくれて、協力してくれたっけ。
正直毎日ソイジョイ食べるのはツラかった。
でもそのおかげで届いたのは
e0320808_21510969.jpg
こんなフィギュアです。
待ってたけど、半分くらい忘れてた(笑)
100均で買った箱で作ったペダルマンションに入らなくて困った!!!
段々住人が増えて、今度出るT2ちゃんが入居出来ないよ。
何か収納方法を考えないと。
e0320808_21504944.jpg
ポストカード付きでした。
至れり尽くせり( *´艸`)

by puddingC | 2015-02-15 22:12 | フィギュア

何かのガチャ

ケーズデンキで見つけたガチャ。
買い物かごのなんだけど、詳細を忘れてしまいました。
使えそう・・・と思って回したんだけど、やっぱ役に立った!!
e0320808_19030127.jpg
探すとこういうの沢山あるんですね。
今まであんまり気にしたこと無かったんだけど、小さい子を手に入れてからは
アンテナを張り巡らせております。
e0320808_19024179.jpg
2人で入っているのがいちばんしっくりきますね(笑)
チーム2人だもんね!!

チーム2人と言えば、今日Twitterのフォロワーさんに教えてもらったんですよ。
ホワイトデーにチーム2人からメッセージが届くんだって!!
IDを入力して登録するんだけど、全部写メ撮ってつぶやいてくれました。
ありがとうございます!!
早速登録!!
e0320808_19051989.png
IDを入力して・・・
e0320808_19052973.png
登録完了!!
はーーーい☆楽しみにしてまーす!!

by puddingC | 2015-01-24 22:38 | フィギュア
簡単に言うと、わたしが出した封筒がわたしのうちに届いたの。
オイ、コラ。宛先と送り主間違えてんじゃネェヨー!!

・・・って記事をさっきまで書いてたら、全部消えた。
呪いか!?
e0320808_12365244.jpg
スイマセン、とっても雑だけど、こんな感じ。
わかりますか?
覚えたてのデジタル絵を駆使してみました(笑)

つまり、クロネコメール便はお問い合わせ番号が切手代わりになり、
担当店舗がそのシールを貼ってくれるわけです。
普通切手は宛先に貼りますよね?
送り主側に貼ったっていう事ですね。

なのに!!
担当店舗セブンイレブン○ヶ○店の態度がわたしの逆鱗に触れました。
反省の色一切なし!!
笑ってましたからね、セブンイレブン。

100パー、セブンイレブン西○○店のミスなのにクロネコに押し付けようとしてたからね。

わたししつこいからね、○○原店さん。
本社からもお叱り受けなかった?
クロネコさんからも何か言われなかった?
時間のある時に呪詛の言葉をゆっくり書きたいと思います。

怒り過ぎて頭が痛いです。
e0320808_23413483.jpg
わたし怒ってるヨォ~!!




by puddingC | 2015-01-20 23:45 | フィギュア

写真撮ったー☆

昨日やっと写真を撮りました!!
今まで撮ろう撮ろうと思って気になっていたものなんかを中心に撮りましたので、
少しずつ紹介しますね(*ノωノ)

まず荒北さん。
メンズエッジシリーズの最初に出たやつ。
サイジャが布です。
iPhone画像は載せたけど、デジカメのは初だと思います。

e0320808_20103004.jpg
良い出来です。
少々お顔の方がアレですが・・・
この人は人気ぶっちぎりの1位ですからね!!

e0320808_20105389.jpg
カワイ子ちゃんチームにも同じポーズをしてもらいました!!
ただただ可愛い♡
e0320808_20110866.jpg
みんなで( *´艸`)
荒北さんの顔色が悪いです(笑)

こういうの楽しいですね!!
時間無いと出来ないですけどね!!

e0320808_20104039.jpg
球体関節を始めてから、フィギュアとかソフビ系とかには絶対手を出さない!!
・・・と決めてましたが、あっさり陥落。
ドールと名の付くものには弱いんですね、結局さ。

by puddingC | 2015-01-18 20:24 | フィギュア

T2忍城へ行く!!

今日は寒かったですね~!!
自転車で行田まで行ってきました。
往復で100キロ弱です。
おかげさまで、年内(9月からだけど)1000キロ達成しました!!

e0320808_22344136.jpg
忍城は2回目なんですが、今日は休館日に当たっており、中に入れませんでした。
っていうか前回も入ってないのです。

寒いけど、天気は良かったので綺麗に撮れてますね!!

e0320808_21114111.jpg
後ろ姿可愛い。
青八木くんの頭のメイドインチャイナがよく見えちゃうけど。

e0320808_21115004.jpg
こいつらホントに可愛いな!!

明日は雨予報なので、またキャストの写真が撮れないぞ!!
そうこうしているうちに今年が終わりそうな予感・・・

by puddingC | 2014-12-28 22:43 | フィギュア

やりかけな事色々

やりたい事だらけで、あれもこれも手を付けては中途半端に
止まっている作業がいくつもあります。

まずは総北の制服ね。
e0320808_22260364.jpg
ズボンの色がアニメとは一緒にならなくて、なんか納得がいかないんですよね~
ユザワヤで探しまくったけど、無くって。
こっちの色と柄の方が制服っぽいけど、やっぱり同じが良いよね!!
e0320808_22285460.jpg
こんな感じで大目にみて下さい。

それと、ちびきゅんヘッドとピコニーモボディの件。
とりあえずは色を塗りなおさなきゃってことで、髪の色をチェンジ。
e0320808_21120041.jpg

下地を塗って
e0320808_21111832.jpg
よいしょっと
e0320808_21114726.jpg
合間に服。
e0320808_21110971.jpg
細かい処理など後回しで大体のイメージをじゃんじゃん作っていきました。
なにせ小さいので、ラインなんかは書いた方が良かったかも。
袖にはいれられなかった・・・
e0320808_21104321.jpg
頭が乗ったよ。
こっちを乗せたかったんじゃないんですが、もう一個のヘッドが
乾かなかったので、とりあえず。
続きは週末以降になっちゃいますね。
早くやりたいんだけど、中々普段は時間が無くってねえ・・・






by puddingC | 2014-12-17 21:17 | フィギュア

眠い・・・

また明日ね!!
おやすみなさい。

e0320808_22484080.jpg
このパンのガシャポンいっぱいやっておけば良かったなあ!!

by puddingC | 2014-12-03 22:50 | フィギュア

中華街での宴。

e0320808_17284724.jpg
木曜日は恒例の週チャン発売日、金曜日は横浜中華街に遊びに行っていました!!
更新出来なくてゴメンナサイです・・・

中華街で宴会→ホテルにお泊りという素晴らしく贅沢な遊びだったのですが、
デジカメを持たずに行ったので、iPhone画像となります。

さらに、本日もしつこくペダルスイングです。

なぜなら、仕事帰りに直行したので、キャストドールは連れて行けなかった・・・
という言いわけ以外の何物でもないです(笑)
また、オバサンに引き回されるT2ちゃんの受難の記録でもあります。

それでは、なんだよーと言わずお楽しみください。
e0320808_17324655.jpg


中華街といったらやっぱここで撮らないと!!
オバサン、段々人目なんて
どうでもよくなってきました。
T2を可愛く撮ることに執念を注ぎます!!










e0320808_17331235.jpg



お店の中でも全開で撮ります。
ボーイさん(中国人)が
あ!それ知ってますよ、弱虫ペダル!!
と言ってくれました。
オバサン感激!!
推しメンは誰だ?と聞いたら逃げられました。








e0320808_17325671.jpg



北京ダック。
正直、中国4千年の歴史の味は
よくわかんなかったです。
瓶ビールがうまかった!!







e0320808_17332718.jpg





食事の後、お土産の豚まんを探しに行きましたが、
最近は小籠包が流行らしく、
小籠包のお店だらけ!!
酔いも手伝ってガンガン撮りました。






        



なんとこれでもアップ枚数を絞ってますからね。
e0320808_17320720.jpg







ホテルのロビーのクリスマスツリー。
この時点で怖いものなしですね。







e0320808_17322937.jpg







ホテルの部屋でも宴会は続き、
未成年なのに、お酒の席に
お呼ばれするT2。

私、酔えば酔うほど写真が良く撮れてる!!





e0320808_17334505.jpg





これはランチのデザート。
ティーポットの形のお皿。
マンゴーのムース(手前)めちゃめちゃ
美味しかった。







ホントはもっとたくさんあるんですが、皆さん飽きたデショ?
このくらいで、涙をのんで我慢しておきますね!!

ペダルスイングは思ったより被写体として優秀です!!
皆さんも是非是非、ガシャポンにレッツゴーですよ☆








by puddingC | 2014-11-29 19:04 | フィギュア
行きましたー(^^)v
悩んだけれども、ちょっと欲しい物が出来たので行ってきました。
戦利品はまた明日紹介しますね。
っていうか自分いつもまた明日っつって、続いたこと無い気がしますが
絶対明日披露します!!

欲しかったものっていうのは、先日紹介したペダルスイングをモリモリに
盛ろうと思い付いて、そのアイテムを探しにいったんです。
だから今回はドールの服ってあんまり買ってないんですよ!!

e0320808_23430770.jpg
こんなに増えました!!
今日は引きが良かったよ(*´з`)

ペダルスイングを置けるか、刺せるかが今回の選ぶポイントになりました。
帰ってから、大きさが合わなかったものもあったんですが、
ドールに使えるからまあいいか!!と選んで行きました。

e0320808_23391061.jpg
チョコミントアイス・・・刺せる!置ける!!完璧です!!!
これをちょいといじって
e0320808_23405877.jpg
完成ーーー!!
可愛いでーす!!
e0320808_23393119.jpg
あとバンビちゃんにも乗せてみた!!
1人しか乗らなかったけど!!
今回はこれくらいしか見つけられなかったなあ。
マカロンタワーが欲しかったんだけど、結婚式みたくなっちゃうのであきらめましたし(笑)

でね、昨日作ってた台座なんだけど、
e0320808_22183455.jpg
これね。
少しグラつきが気になったので修正しました。
e0320808_23521238.jpg
革を間に挟むようにしてみました。
こんな感じになります。
e0320808_23593349.jpg
さらに小さく切った皮をもう一枚咬ませているので、ちょう安定しました!!
これでどんなお出かけも怖くないです。

おまけ☆タイバニクラスタさんならわかるらしい服を着せられたクリスタル。
ワイシャツが黒しかなかったんで、ホントは白らしいです。

e0320808_23402931.jpg


by puddingC | 2014-11-25 00:05 | フィギュア

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC