もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

カテゴリ:ピコニーモボディ×オビツヘッド( 11 )

忙しくてなかなか・・・

時間が取れなくて。
でも来週はちょっと余裕が出そう!!
なので写真も新しいのが無いですが、猫ちゃん達を。
e0320808_23204103.jpg
あら、ピントが合ってないわ・・・
e0320808_23205264.jpg
照れくさそうにしてて可愛いね!!

by puddingC | 2015-02-20 23:23 | ピコニーモボディ×オビツヘッド

弟ニャンコ

たんちさんの青いニャンコさんに弟がやってきました!!
名前はpepperくんです。
これを機に青ニャンコさんもソルトちゃんに名前変更~!!
ソルトとペッパーです。
e0320808_20594283.jpg
ペッパーはまだ野良猫感丸出しですね!!
懐いていません。
来たばっかりですから!!
e0320808_21000843.jpg
小さい男の子にしようと思ってたんですが、やっぱりイケメンなので大きくしようかな・・・
そうするとソルトの彼氏に変わります(笑)
e0320808_20592368.jpg
照れています。
恥ずかしがりやのペッパー、よろしくお願いします!!

by puddingC | 2015-02-14 21:09 | ピコニーモボディ×オビツヘッド

ドールショウ42

体調不良もなんのその!!
寒風吹きすさぶ中、行ってきました浜松町。
いつもより若干遅めの出発と到着でしたが、思ったより列は前の方に並べました!!
今日のお目当てはたんちさんのオビツカスタムヘッド。
入場後すぐにブースに行ってゲットー!!
e0320808_20224209.jpg
すぐに今日の目的を達成してしまったので、あとはブラブラ見て回りました。
この見て回るの・・・が非常にマズい。
結局・・・
e0320808_20223533.jpg
色々買いました・・・
これはまたゆっくり写真撮りたいと思います。

今回は写真撮りませんでしたので、主に自分のゲットしたものの自慢が中心です(笑)

そしてたんちさんのヘッドですが、取り敢えずボディに乗せて撮影。
e0320808_21093670.jpg
可愛いだろーーー!?
この子の制作過程をTwitterで見ていたので、絶対この子にしようと思ってました。
でも実物見たら、他の子もみーーーんな可愛くて、
実はちょっと悩みました(笑)
e0320808_21085727.jpg
ニャーン☆可愛いニャーン!!
ピコニーモDボディです。
わたし、ピコDボディがめっちゃお気に入りなんです。
e0320808_21075490.jpg
ニッコリさんは羊さん☆
ピュアニーモXSボディにのせました!!

なんでしょう・・・この可愛さ!!
天使ですかね!?

by puddingC | 2015-01-13 22:33 | ピコニーモボディ×オビツヘッド

お買い物!!

今日はエレカシで追記を書きまーす!!

午後から雨でした。
クリスマスの買い出しにレイクタウンに行きましたが、凄い人出でしたよ。
ディズニーストアで前から欲しかったアニメータードールを見たんですけど
結構大きくて、こりゃ置く場所ないや!!と割とあっさり諦めがつきました。
でも可愛かった。
今は普通に買えるようになったんですね!!
良かった、良かった。
一時はオクで6000円位してましたけど定価3000円ですからね、アニメータードールは!!

ペダルスイングガチャも沢山ありました!!
さすがレイクタウンです。デカいショッピングモールは何でもありますわ。
4回と決めて回したら、本日は神引き!!
e0320808_22402795.jpg
そしてラインマーカーガチャなるものを見つけまして!!
これは使える!!と早速回しました。
赤が欲しかったけど、運は使い果たしていたようで・・・
e0320808_22391850.jpg
青が出ました。
これはピコニーモボディ。
e0320808_22393784.jpg
ピコニーモDボディはこちら。
ほよんちゃんが持つとキャビンアテンダントみたいね。

なかなか良いです。
体操着欲しくなっちゃった!!

おまけ
e0320808_22383842.jpg


More↓↓↓今日はエレカシ!!
by puddingC | 2014-12-20 22:53 | ピコニーモボディ×オビツヘッド
Twitterでどなたかがつぶやいて知ったリーメントガチャ、あの子のランドセルを
早速ハイケイデンスで回してきました!!
緑と黄色が欲しかったんですが、ピンクと黒と紫が出ました。
e0320808_18155515.jpg
これです!!
これがですよ、ピコニーモDボディにピッタリフィット!!
e0320808_18160306.jpg
こんな感じです!!
ほよんちゃんめっちゃ可愛いです!!

これはピコDボディですが、オビツ11ボディもオッケーと思います。
e0320808_18161555.jpg
ピンクで良かったかも!!
すっごく可愛いんだもん!!

e0320808_18161057.jpg
最近ガシャポン回してばっかりですが、たまらん楽しさですね!!

そして今ちびきゅんキャラのヘッドをピコDボディに乗せようと必死に改造中です。
キャラドール(←出ました(汗))作ろうと思って。
まあ私がやるのは、ちょっとカスタムに毛の生えた程度ですが、色も塗り替えようと
思っているので、自分の中では大冒険です。
犠牲になっちゃうちびきゅんは黒子のバスケのなんとか君です。
全然名前わかんなくてごめんなさい!!
片目隠れて黒い髪の子です。

出来たらアップしますね~!!
その前に秋葉原行かないとね。




by puddingC | 2014-12-06 18:32 | ピコニーモボディ×オビツヘッド
オークションでゲット!!
ニャンコ姫。

e0320808_21362938.jpg
オビツ21ヘッドにピュアニーモボディSです。

星砂という名前があったのですが、うちではルリボシにします。
先日の綺麗な昆虫さんからいただきましたが、実はピュアニーモボディが
もう一個あるので、また気に入ったヘッドを見つけたら手に入れたいんですねえ。
明星のアケボシという名前でペアにしたいの。

e0320808_21405057.jpg
ピュアニーモボディはムチムチで可愛いね。

ドレスはブライス用、iMda2.2も着られます。
ブーツもブライス用です。

可愛いなーーーー!!

大きいの増やせないからって、小さいの増えたら意味無いので、
気を付けなくては・・・(汗)

e0320808_21452501.jpg

ボディにヘッドを乗せるのには加工が必要です。

時間があるときにアップしますね!!
私は付属の関節は取って、イエローサブマリンの関節技という
プラモデル用のパーツとプラスチックパイプを組み合わせています。
それとアロンアルファでどうにかしています。

ほよんちゃんの首パーツを直した時と同じやり方です。
楽チンなので。



by puddingC | 2014-08-20 22:00 | ピコニーモボディ×オビツヘッド

お泊りディズニー

久しぶりに行って来ました、ディズニーリゾート!!
しかもお泊りで。
次男の運動会の振替休日と職場の福利厚生をフル活用しました。

e0320808_21381045.jpg
ヒルトンに泊まったの!!

e0320808_21390672.jpg
部屋からは海とスカイツリーが見えました。

e0320808_21400996.jpg
天気は良いけど、暑いーー!!
黒いTシャツは大失敗。
耐えられなくて白いTシャツを買う無駄遣いっぷり・・・(´・ω・`)

ホントに暑くて。
昼間は頭が働かず、夕方涼しくなってからの写真が多め(笑)

e0320808_21405242.jpg
アラビアンコーストの夕焼け。

e0320808_21410305.jpg
レイジングスピリッツ。

e0320808_21411913.jpg
物凄い湿度に煙るプロメテウス火山。

次男がだいぶ大きくなったので、歩けるし色々乗れるので楽しい2日間でした。

あっ、お供はほよんちゃんでした!!

e0320808_21492080.jpg

運動会などの行事続きでなかなかパソコンに向かう時間がなかったのですが、
ディズニー行って一段落。

ドール用靴の材料の為に日暮里の繊維街に行ったり、新しいDDヘッドをゲット
したり、プレゼントが届いたり・・・

少しずつ報告していきますねっ(*´▽`*)







by puddingC | 2014-06-04 21:56 | ピコニーモボディ×オビツヘッド

ほよんちゃんは甘いの好きかな?

e0320808_18210737.jpg
甘いの好き?

e0320808_18205775.jpg
うん、好き!!

e0320808_18205024.jpg
好きだけど・・・
少し大きすぎるみたい!!

by puddingC | 2014-05-24 17:42 | ピコニーモボディ×オビツヘッド
昨日首が抜けて可哀想な感じになってしまったほよんちゃん。
もともと首が緩かったので、丁寧に扱っていましたが、気を抜いた途端
やってしまいました。
ヘッドの中で虚しくカラカラとなるネックパーツ・・・( ;∀;)

でも私、本日根性で直しました!!

以下は私の日本一適当なカスタムです。

全てが適当なので、きちんとしてる方は怒らないでくださいね。
 
  
e0320808_20372641.jpg
  ピコニーモのネックパーツはオビツヘッドには少し細かったんですね、たぶん。
なので、似たような球体パーツ無いかな・・・と思っていたところに長男が
持ってきたのが、上のプラモデル用の関節。
イエローサブマリンって書いてあります。
大きさは3種類。
1番上段の1番小さいものを使用したような・・・( ;∀;)
                          
e0320808_20373901.jpg
プラスチックのストローの様な棒と組み合わせてみたところ・・・

なんかこの形見たことあるし・・・
この形になればいいんじゃん!!

これは良い感じだぞ!!

e0320808_20380755.jpg
これは球体の部分。
ここに受けを咬ませて、ひとつ上の状態にしました。
ホントはそのまま行こうかなと思ったんだけど、ヘッドの中に入る部分の長さが足りなくて
伸ばすことにしました。

e0320808_20375378.jpg
ストローみたいなパーツと球体の受け部分をアロンアルファで留めて・・・
ストローの方が少し内径が大きかったけれど、止めたら全然問題なしでした。
e0320808_20410262.jpg
下もアロンアルファで留めちゃいました。
少し浮かせないと球体が動かなくなるので、押し込みたい
衝動を抑え、ここで寸止めです。

e0320808_20412101.jpg
右に
e0320808_20414148.jpg
左上に
e0320808_20415258.jpg
右上
e0320808_20413122.jpg
       
下まで向けます。
抜群の可動です。

これ、大成功なんじゃね!?
適当にやってみましたが、予想をはるかに超える出来でした。

適当なくせにこだわる私は、バリ取りは綺麗にしましたよ。

e0320808_20420398.jpg
 長男のお陰で大成功。
ほよんちゃん、良かった!!
またお出かけしようね!!


今回使った道具
*長男が持て余していたプラモデル用のパーツ
*同じくストロー状のプラモデル用パーツ
*アロンアルファ
*ルーター

内径は3ミリ位と思われます。
適当ですみません(*ノωノ)
材料費も掛かっていないので、プラモデル用のパーツはいくらくらい
するものなのか、わかりません。
でも長男が持ってたから、そんなに高価ではないと思います。

以上本当に適当ですが、誰かのお役に立てるといいな!!   


by puddingC | 2014-05-18 23:06 | ピコニーモボディ×オビツヘッド

ほよんちゃんの悲劇

 
今日はとっても良い天気だったので、奥秩父の三峰神社に行ってきました!!

e0320808_20250661.jpg
 

ここは狛犬が狼の神社なんです。
 
e0320808_20244714.jpg
2頭の狼がお出迎え。

犬連れOKでしたが、神社の中は隅っこを歩かせてもらいました。

実はこむぎ(G・レトリバー)に腫瘍が見つかり、三峰神社は埼玉一の
パワースポットである、とのことからお参りに来たのです。

御神木からパワーを貰うために、こむぎの前足を御神木に着けて上からみんなの手を
重ねて、お願いしました。
もなかも一緒に手を重ねたよ。

何事も無く、少しでも長く健康に過ごせますように。
もう少し一緒に居られますように。

お守りを買って、カラーに付けて帰りました。

e0320808_20251899.jpg
今日はほよんちゃんも一緒に行きました。
e0320808_20253313.jpg
ダンボーも一緒。

が!!
この後ほよんちゃんを悲劇が襲う!!

首が抜けて、ジョイントがヘッドの中に入って取れなくなりました・・・

テンション、ダダ下がり・・・

可愛いほよんちゃんが・・・

ショックで写真がこれしか無いです。
っていうかこれしか撮れなかった。
だって首と胴体がバラバラだもん。

でも、プラモデラーの長男の部屋にどうにかなりそうなグッズが沢山あった!!!
これならいける!!

明日は直す!!
がんばるよーーー!!

by puddingC | 2014-05-17 23:16 | ピコニーモボディ×オビツヘッド

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC