もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

カテゴリ:Blue Fairy ( 9 )

ミニメイ

さて、ひと回り大きいヘッド、ミニメイちゃん。
オビツ21と23で迷った末、23のソフトボディにしました。
胴が一体化して、素材が柔らかいやつです。
露出の多い服もOKだそうです。

写真を撮らなくて、申し訳ないんですが、オビツボディは超絶優秀ですね。

こちらは首に特に加工しないで済んだので良かったです。
すんなりくっ付きました。
後から思ったんですが、11も簡単だったんじゃないかと・・・
何か自分で難しくしてた気がする・・・

前置きはこのくらいで、ミニメイちゃんお披露目。
e0320808_22084239.jpg
ウィッグは4インチ。
服はブライス用ですが、ウェストが緩いです。
靴はオビツです。
e0320808_22085297.jpg
手に持った鍵束は以前アイドールで購入したもの。
6/1用です。
e0320808_22090182.jpg
ふわふわが似合うし何より自分がふわふわなの好きです。
e0320808_22090773.jpg
可愛いな。
e0320808_22091834.jpg

このサイズ自重しないとジャンジャン増えそうでこわい・・・・(´・ω・`)

アイドールでウィッグを買いました。
このピンクのウィッグは借り物だったのです・・・
e0320808_22335010.jpg
ツーテール。
これほどいていいんだよね???
e0320808_22340227.jpg
e0320808_22334207.jpg
この子とっても気に入ってます!!

by puddingC | 2015-12-07 21:33 | Blue Fairy

ミニミニメイ

悪戦苦闘の末、やっとヘッドとオビツボディが合体しました!!

この苦闘を画像に残しておくべきでしたよ。

それではミニミニメイちゃんです。
e0320808_22081181.jpg
可愛いぞう♡
この顔とても好み。
お目目は大きくて丸いのが好きです。
e0320808_22082020.jpg
ちっちゃくてほんと大変でした。
手が滑ると頭が転がっちゃって。
e0320808_22083451.jpg
この子はMilky Fairyのminimini May。
実はもうひとりmini Mayがいます。
そちらはオビツ23ボディにしましたよ!!



by puddingC | 2015-12-06 22:15 | Blue Fairy
ミノルちゃん、今まで女の子の格好をさせられていたんですが、
この度女子を卒業する事になりました。

e0320808_19433851.jpg
服が男の子っぽいだけですけど。
エルヴィ兄さんと一緒。

e0320808_19433111.jpg
身長差はこんな感じよ。

e0320808_19432007.jpg
いいね!!
しばらく男子でいてもらおう!!
飽きたらまた女の子になります。
洋服を何にも持ってないので、エルヴィのを着てます。
ブカブカで可愛い。
30センチボディなんだけど、ひょっとして服難民!?

by puddingC | 2014-04-12 19:52 | Blue Fairy

曽我の梅林

見頃だそうで行ってきました。
e0320808_22425364.jpg
紅梅も。
e0320808_21451951.jpg

お供はミノルちゃん。



e0320808_22394628.jpg

お天気はあまり良くなかったんですが、久しぶりにハイキングしてきました。
お祭り会場は人が沢山いて、さすがに人形出して
写真を撮る勇気は無かったです、ハイ。
なので人の居ない散策コースで撮りました。

e0320808_21363658.jpg
目にあまり光が入らなくて・・・
少々、逆光気味だったかなあ。

e0320808_22400919.jpg

この写真を撮ってる時だけ太陽が出ました~

e0320808_21450955.jpg

何か男子の格好もさせてみようかしら・・・
持ってないけど。









by puddingC | 2014-02-24 21:52 | Blue Fairy

ノープラン

あーしたいこーしたい、何にも思いつかず取りあえずカメラとお人形を用意し、何となく撮ってみたミノルちゃん。
e0320808_19165897.jpg
ファーベストは、先日のドールショウ39にてミノルちゃんに買ったもの。
耳付、しっぽ付き!!
e0320808_19161346.jpg
サイズは幼SDサイズです。
ミノルちゃんは幼SDサイズが入ります。
ただし丈は短くなります。

こういうポップな感じが似合うのねー(*‘∀‘)
靴下はタイツが良かったんだけど、タイツってなかなか見かけませんね・・・
e0320808_19162930.jpg
ミノルちゃん、次のお出かけはあなたに決めたワ!!


ところで、少し前にRingDollさんのクリスタル君に大騒ぎでしたが、
あの後即納ドールとしてクリスタル君がいる情報がありまして。

結果からいうと、ぶっ込みました。

もう一目惚れパワーって怖いね!!
まさに恋は盲目。

昨日発送されたというメールを頂いたので、来週には届くんじゃないかと思います。

冷静に書いてますが、興奮してます!!

RingDollさんは香港のメーカーさんなのかな?
中国なので代理店に間に入ってもらっています。
ドールショップエデンさんです。
到着したら、色々と報告しまーす( *´艸`)もうすぐデス♡




by puddingC | 2014-01-23 19:42 | Blue Fairy
なかなかゆっくり出来ないんですけれど、お迎えしたり、お洋服買ったり、お金(おこずかい)は着実に減っています。

ダメ人間です。

でも、でも!!
ミノルちゃんが可愛過ぎて、何の後悔も無いっ!!
e0320808_19383322.jpg
やっぱりフワフワヘアに行きついてしまう・・・
可愛い・・・
e0320808_19385756.jpg

これは、Leekeさんのモヘアウィッグ。

お手頃価格と可愛さで、全色制覇したいくらい気に入っています。
ミノルちゃんはjuniorボディ(30センチ)ですが、ヘッドはシャイニーフェアリーなので6~7インチサイズです。

ユノア少女、兄、姉、リナシュシュみんな同じなので、互換がきいて良いです。

ちなみにユノアセカンドさんとiMda2.2が同じ5.5~6インチサイズです。

iMda3.0は7~8インチと、ひと回り大きいです。

e0320808_19381585.jpg


今年は怒涛のお迎え祭りでしたが、来年は大人しくしていようと思います・・・

たぶん無理だけど・・・

ミノルちゃんで打ち止めとか思ってましたが、年末に錬金術工房さんでユノアクルス少女の本受注があり、悩んでおります。
そしてRingdollさんのクリスタル君。
ヘッドだけお迎えして、オビツボディに乗せようかと目論み中。
62センチはデカいので無理・・・
だがしかしドーリズムの画像をみた所、丸顔童顔にあのボディと手足の長さ、どうなのかな?と思ってしまいました。
(ドール初心者なのに、すみません。)
もう少し小さくてもイケるんじゃね!?
55センチ位でどうなの!?

まあカケになっちゃうので、良く考えますけど。
てか毎日考えてます。(笑)

それもこれもクリスタル君好み過ぎが悪いのデス(*ノωノ)





by puddingC | 2013-12-17 20:16 | Blue Fairy

ミノルちゃんの写真


新入りのミノルちゃんの写真を中々撮ってあげられません・・・
今週末の仕事が終われば、まあ何とかなるかしら。
でもそろそろ大掃除も始めないとね。
やっぱり12月は慌ただしく過ぎていくものなんですね。

 
e0320808_18492620.jpg
 この角度はアヒル口が目立って可愛いな!!

e0320808_18490475.jpg
ミノルちゃん、暇になるまで待っててね!!

by puddingC | 2013-12-10 19:04 | Blue Fairy

ミノルちゃん☆

心の準備も出来ないうちに、たったの2日で届いたミノルちゃん。
シャイニーフェアリー(BF)MinoruJr.ボディです。
e0320808_7263712.jpg



思ったよりずっとずっと可愛くて、ポーズもつけやすいです。
e0320808_7263738.jpg


お肌の色が若干、黄味が強いかなぁ?
顔色悪く見える時がある気がします。
e0320808_7263877.jpg



ユノアクルス達のフレッシュ肌って、凄いなーと感心しました。

頼んで2日.我が家へ到着して2日、フォトジェニックなミノルちゃんはお外へ連れ出し候補No.1になりましたよー016.gif
by puddingc | 2013-11-29 07:16 | Blue Fairy

今年はこれにて終了!!


お迎えしてしまいました。
e0320808_15031814.jpg
 
今回は初めてのところ。
ブルーフェアリーさんのShiny Fairy です。
ところで、ここは注文から平均どのくらいで来るんですか??

なんとうちには2日で届いちゃったんです(´゚д゚`)
そんな事もあるんでしょうか。
在庫ザクザクだったとか!?


e0320808_15033043.jpg
とにもかくにも箱を開けてみます。
お布団みっちり・・・
どこだ、どこだ?
お布団を除けると・・・

e0320808_15034183.jpg
ハイ、来ましたー!!
プチプチも除けてと・・・

e0320808_15035303.jpg
ハイっ!!!!(*ノωノ)
e0320808_15040208.jpg
ミノルちゃんです。

SFなら27センチほどらしいですが、jrボディは33センチのようです。
全体にスラリとしています。
e0320808_15044435.jpg
 
靴だけはデフォルトのブーツを付けました。
後は何にも付けてません。
jrボディが気になって仕方なかったので、つい購入(;'∀')

ちなみにメイクとボディは男の子でお願いしました。
・・・つまり完全に男の子なんですよ。
e0320808_15053432.jpg
しかーーし、うちは女の子の格好をさせます。( *´艸`)
お洋服は幼SDが着られるんですね、長袖は少し手が短いです。
セカンドさんの服は大き目ですが、着られました。 
e0320808_15043396.jpg
 

アヒル口のミノルちゃん。
よろしくお願いします!!





by puddingC | 2013-11-28 15:47 | Blue Fairy

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC