人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もなかの心は小麦色

puddingc.exblog.jp

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。

地味に頑張る靴作り

あれからコツコツと地味ーーーーに作っていたブーツ。
結局自力で作ることを断念し、Twitterやインスタグラムでお知り合いになった

Silver cipher *銀色暗号*碧~みどり~さんに紹介してもらった
革小物の本を参考にさせていただきました。
碧~みどり~さんがちょうどshopを開いていたので、ひとつゲット。

地味に頑張る靴作り_e0320808_19245161.jpg
碧~みどり~先生のお手本。
素晴らしい!!

日暮里の繊維街へ材料を見に行き、やる気も補充しました。
ていうか、日暮里は職場の側だったのに行ったことが無くて、
皮もネットで買うより安いんで、ビックリ。
もっと早く行けば良かったよ(´・ω・`)

そして出来上がった零号機。

地味に頑張る靴作り_e0320808_19250188.jpg
手前はお手本通りヌメ皮を使ったので、仕上がりもまあまあです。

地味に頑張る靴作り_e0320808_20132683.jpg

奥はもっと柔らかい皮で制作してみました。
これが縫いづらくて、縫いづらくて・・・
でも作りたい素材と形と色は奥なんです。

練習あるのみですね(´・ω・`)
プレゼントしたい人がいるので頑張ります!!




by puddingC | 2014-06-06 19:44 | 日記

球体関節人形メインブログです。たまにゴールデンレトリバーの事、猫の事等綴ります。


by puddingC